もむでんブログ

忘れかけていた・・・

いやぁ、もうあれですね。

 

すっかり忘れていましたよ。

 

糖質Off生活。

 

5月に入ってから11日でラーメン7食食べていますし。

北海道で美味い居酒屋2回、バーベキュー、実家での蟹とちゃんちゃん焼きと美味いものばかり食べていたからなあ。

 

ちょっと考え直さないといけませんね。

 

ということで、久しぶりに「豆干絲」買ってきて、冷凍庫に合った「陳健一麻婆豆腐」で麻婆豆腐豆干絲にしました。

ほうれん草を添えて野菜不足をカバー。

タンパク質は申し分ないですね。

 

豆干絲は茹で時間が長い帆と柔らかくなりますが、今日はちょっと短かったかも。

麻婆豆腐をかけるときは、少し柔らかめにした方が食感が合うのですが、時間が何分ぐらいが良いか今一つつかめていないもので。

 

まだ半量残っているので、来週も糖質Off生活を意識していきたく思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事