もむでんブログ

久々訪問で限定まぜそば!(中華そば 結。@大森・大森海岸)

大森に出勤したので、お昼はちょっと久しぶりの「中華そば 結。」に行ってみました。

 

今はどんな限定麺なのかな・・・。

 

お!

「オマール海老のまぜそば(1,050円)」か!甲殻類好きにはたまりませんね。

 

食券を買って着丼です!

うむ、写真通りのルックスですね。看板に偽りなし。

中心にあるのが恐らく海老ミソも使ったオマール海老ペーストですね。

 

丼の底には醤油ダレが仕込まれています。

 

中太麺にちょっと味付け濃いめのな醤油ダレが絡みます。

 

麺を何本か醤油ダレの味の身で頂いたら、オマール海老ペーストもよく絡めた頂きます。

うむ、味付けは結構濃いめですね。

麺が太めでしっかりしているので少し濃いめがちょうど良い気もします。

 

海苔や干しエビも絡めると磯の風味アップ。

 

チャーシューやネギやメンマなどラーメンのデフォルトの具もしっかり多めに入っています。

 

具沢山なせいもあって、良く混ぜながら食べても丼には具とタレが結構余ります。

 

なので、追い飯は無料サービス。

レンゲ2杯分くらいのプチ追い飯ですが・・・。

 

残った具と混ぜると結構多く感じますね。

まあそれでも海老風味が美味しくてぺろっと食べてしまうのですが。

 

個人的には味付けはもう少し薄めでもいかなあと思いますが、追い飯も含めて完食するには少し濃いめの方が良いのかもしれませんね。

かにみそや牡蠣など、海鮮系ペーストを使った和え玉やまぜそばのバリエーションはこのお店の特徴なので、これからも楽しませてもらえそうです。

 

5月は7食目で、2023年通算63食(47すすり10つけ6まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事