もむでんブログ

今年もサマーパーティでお得なコース料理を!(ルミアモーレ@竹芝)

2006年に挙式した式場「ルミアモーレ」の「サマーパーティ」に、家族で行ってきました。
3年連続3回目になります。

結婚式場で提供されるクオリティの料理を、前菜・スープ・魚料理・肉料理とフルコース料理を6,800円で提供されるので、また今年も行ってしまいました。

案内された席の様子はこんな感じです。

今年はひまわりと貝殻がセットされており、まさに夏の演出。

スパークリングワインでカンパーイ!

子供たちはもちろんジュースですが・・・。

さあ、コース料理を味わいましょう!

まずは冷菜です。
「瞬間燻製したマグロと天使の海老のサラダニソワーズ仕立て」。

その名の通り、パッと見刺身の刺身のようなマグロは、ほんのりスモーキーで味が付いています。
海老はボイルしているだけのようですが、プリッとした食感が心地よく、尻尾の身と頭の中のミソまでしっかり頂きました。

スープは「南瓜の冷製スープ トコブシと夏野菜のコンソメジュレ寄せ」。

裏ごししてなめらかなかぼちゃのスープに、トコブシとオクラをゼリー寄せしたものが中央に浮いています。
スープというより、これも冷たい惣菜の一種に近いですね。
すっごい美味しかったです!

魚料理は「鱸のポワレ ウイキョウのブレゼと旬野菜寄せ ソース ペルノ」。

名前が小難しいですが、夏野菜の下には鱸のポワレ、その下には蒸し煮にしたウイキョウ、ソースは「ペルノ」というお酒をベースに、白ワインビネガー、鶏のブイヨン、バターなどをベースとしたもののようです。
ソースの香りは、何で付けたのだろうと思うような独特で上品な香りがして、大変美味でした。

肉料理は「仏産ひな鳥のモモ肉のローストとムネ肉のパネ 南仏の香り ケイパーベリー風味のコラーゲンソース」。

皮がパリッと焼かれたひな鳥のもも肉のローストは、食感の良さはもちろん、野趣あふれる味わいを持ちつつも、鶏肉なので重過ぎなく頂ける一品。

「パネ」とはパン粉をつけてバター等で焼き上げる料理なのだそう。
実は、上の写真右の料理がそれなんですね。

ナイフで2つに割ると、熱いコラーゲンソースがじゅわっと噴き出すので注意が必要です。


デザートは「エキゾチック・ココ ジャスミンティーの香るクーリとともに」。

下の土台はクッキー生地にココナツのムース、「クーリ」とは野菜や果物を濾して作る濃厚なソースのことだそう。
下のソースがそうなんですかね。
あまりジャスミンの香りは強くなかったような気がしますが、ジャスミンティーはそれほど得意ではないので逆に良かったですが。

例年同様にしっかりお土産も頂いて、コース料理も堪能。
また来年も同様価格で案内されたら是非行こうと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事