もむでんブログ

1,000円バーガー第三弾を食す(マクドナルド@菊川)

今日は家族でボリショイサーカスを見に行きましたが、その話は「もむでんシスターズ☆Diary」を見て頂くとして、本ブログでは巷で話題のマックの1,000円バーガーをレポートしたく思います。

が、その前に、1週間前には「ブラックダイヤモンド」をレポートしなかったじゃねえか、と思った方。

その通りです。

ゴールドリング」が11時30分頃買いに行って全く普通に買えたので、完全に油断して同じ時間に行ったのですが、11時30分ですでに完売していたという話です。
他のお店を探せばあったかもしれませんけどね・・・。

今日は販売開始の10時30分きっかりに行ってゲットしました!


頂きます!!

ソフトフランスパン風のバンズには、クウォーターパウンダーのパティの上にグリルされた玉ねぎと赤いサラミ風のハム。
かぶりつくとそれらの風味とともにトロリとした食感とい濃厚さに暖かい辛さがじんわりと舌に伝わってきます。
そのじんわりした辛さの正体は、おそらくハバネロを加えていると思われるアボカドソース。

「クォーターパウンダーハバネロトマト」で先に用いられていたのであまり新鮮な驚きはないですが、素材の味を壊さない辛さを与えるという点で、なかなか良い調味料だと思います。

でも、やはり思ってしまうのは「これで1,000円払うか?」ということで、一緒に食べてみたzunkoも「600円台」と言い切っていましたが、私も同感です。
そういう意味では、先週食べ逃した「ブラックダイヤモンド」が、トリュフソースを使ったという点で、この3つのシリーズの中では少しプレミア感があったと思います。

「BigAmericaシリーズ」も一部再販売しましたので、「ブラックダイヤモンド」だけでもやってくれませんかねえ・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事