もむでんブログ

RS24限定担々麺!(すごい煮干しらーめん凪@ラーメンストック24)

今日の在宅勤務メシです。

出ました、冷凍ラーメン自動販売機「ラーメンストック24(RS24)」の冷凍ラーメンです。

もしかして商品入れ替えになっていないかなと先日覗いてみたら、5品中3品ぐらいが入れ替えになっていたようなので。

そのうちの一品がこれ。

 

今回は「すごい煮干しラーメン凪」のRS24限定「すごい達磨担々麺」を頂きます。

なるほど、肉みそにターサイ、花山椒などが入っているので、白髪ねぎを入れれば写真通りにできそう。

緑が欲しいので、チンゲン菜を入れたいところですが、冷蔵庫には小松菜しか無かったので小松菜をルクエでレンチンして入れれば・・・。

できました!

辣油もついてきますが、半分で中辛、全部で大辛だそうなので半分程度にしました。

 

スープは胡麻で甘さと香ばしさがありますが・・・。

辣油は半分でも結構辛いです。

花山椒も半分入れましたが、結構なシビレ感。

しかし、ベースがしっかりしているので辛いけどまた一口飲みたくなってしまう・・・。

 

麺は細めんです。

茹で時間は45~1分30秒とありますが、硬めが好きなので45秒にしました。

濃厚スープがしっかり絡んで美味いです。

 

いや、しかし辛い。

食べ進むごとに汗と鼻水が・・・。ティッシュペーパーが手放せません(苦笑)。

 

そして、うれしいのが替え玉がついていることですね。

白髪ねぎとターサイ、花山椒を追加して頂きました。

間部終るころにはタオルハンカチがすっかりしっとりになってしまいましたがw。

 

「RS24」の未体験メニューはまだいくつかあったので、またの機会で頂きたく思います。

 

8月は5食目で、2022年通算98食(79すすり11つけ8まぜ)になりました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事