もむでんブログ

今夜の美酒は・・・

仕事上の2013年度が最終日を迎えました。
先週金曜日の段階で予算達成は見えていて、最終日の今日は移動する残務処理や引継ぎをメインで過ごしました。

で、仕事が終わったら飲みにでも行きたかったのですが、予想外に残務処理に時間がかかり、気がついたら21時前で、一部残っていた同僚もまだ仕事をやっていくとのこと。

結局明日も飲み会が入っているので、今日はおとなししく帰って家飲みにしました。
会社近くで電車に乗る前にコンビニに立ち寄ると、何やら見たことのないビールが。

アサヒの「ドライプレミアム」は気になっていましたが、サンクスで「ユニーグループ限定」という「ニッポンラガー」も買ってみました。

家に着いたら22時頃なので、普通に食事をするのはやめて、お酒のおつまみに食べようと思っていたフリーズドライの野菜スナックを頂くことにしました。

ふむ、「とまとスナック」や「たまねぎチップス」はサクサク食感に酸味や甘みの素材が活きた風味と軽い塩味。根野菜チップスはがりっとした硬めの食感に、レンコン、ニンジン、サツマイモの甘さと軽い塩味が活きた、なかなかに美味しいスナックです。

せっかく予算を達成した夜なので、自分にご褒美も。

出ました!「百年の孤独」!!

しかし、この3年の自分は孤独どころか、部下・同僚はもちろん、上司や協力者にも恵まれて、順風満帆とは言わないまでも結果は残すことができました。
自分の後の仕事をしてもらう方たちはもちろん、次に一緒に仕事をする方たちも色々なことで楽しい気分を味わえたら良いと思います。

2014年度も頑張ります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事