もむでんブログ

招かれ会(ひょうたん@大森)

この4月1日付で部署を移動し、新しい仕事をすることになりました。
所属することになった課の新しい仲間たちが早速歓迎会を開いてくれました。

お店は大森にある居酒屋「ひょうたん」。
お店は見た目老舗の佇まいですが、意外にも大森に勤務して20年、初めて入るお店です。

まずここで美味しいのは煮込みとのこと。

確かに、脂は程よく乗っているもののしつこくなく、かつ腸の部分も非常に柔らかくてクセがない、味付けもマイルドと三拍子も四拍子も揃っています。

「キャベコン」もオーダー。

どこかのお店でも食べた、キャベツとコンビーフの炒め物ですが、ここのお店は正確にいうと「キャベモヤコン」です。

他にもいろいろと居酒屋料理を頂きましたが、最後に7割がた満たされたお腹を仕上げたいとのことで頼んだのが鍋。

そろそろ鍋の季節も終わりですしね。
鴨鍋をオーダーしました。

鴨肉は処理がしっかりしているのか臭みもなく非常に美味しいです。

肉自身に脂が少ないですし、きのこ類を始め野菜も豊富でヘルシーな鍋物ではないかと思います。

そんなこんなで食べて飲んで盛り上がって、自分の人となりを知ってもらうために自己紹介をしたわけですが、ポイントカードマニアだったり、家に生き物を4種類も飼っていることなどを披露したり・・・。
果たしてどのように捕えられたのかは、酔った自分に走る由もありませんでしたが・・・。

これからもよろしくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:大井町・大森・蒲田」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事