見出し画像

もむでんブログ

名は体を表す!とんかつをがっつり食べてもよし、つまみながら飲んでも良し@(横綱とんかつ どすこい田中@菊川)

現在近所のコミュニティに1つだけ参加しているのですが、仕事後に会合があって、その後懇親に行きました。

 

昨年オープンした「横綱とんかつ どすこい田中」というお店なのですが、老舗の先頭の建屋をそのまま使い、内装をリフォームしてできたお店で・・・。

この通り本格的な土俵があって、高さも活かして中々本格的な作りになっています。

しかも、この上には老若男女問わず上がることができて記念撮影もOK、支配人は何と元大相撲の力士の三役経験者で記念撮影にも快く応じてくれます。

通常の飲食意外にも元力士と相撲を体験する体験会+食事のサービスもあるそうで、外国人観光客を乗せたバスの団体が来ることもあるとか。(通常は昼間の営業はやっておらず、お昼にインバウンドの団体向けにやっているようです。)

 

まずは「力士味噌とキャベツ(500円)」をオーダー。

この付け合わせの味噌が非常に美味い。

ニンニクの風味が効いていますが、それ以外に何を使っているんでしょう。

とは言え味噌は味噌でそこそこの塩分があるので、薄く塗っていただくのをお勧めします。

この味噌が美味しいので、「お持ち帰りありますか?」と連れの人が効いたらないそうです。残念。

 

そして、ビールに合う「フライドポテト(500円)」。

皮つきで揚げ上がりもきつね色、お手本のような感じです。

ケチャップだけでなくマヨネーズがついているのも個人的には好みです。

 

そしてロースかつを単品でオーダー。

カツは1枚200g。

メニューにロースカツの単品はないのですが、オーダーは可能なようです。

定食はこれにご飯と味噌汁がついて1,600円、カツ2枚の「どすこいロースカツ定食」は2,400円なので、カツ1枚800円換算ですかね。キャベツがついていることを考えたら1,000円くらいでしょうか。

もちろん、お酒飲みながらなので、一人でこれ1枚食べるわわけではなく、3人で2切れずつぐらいシェア。

衣はサクサク、肉厚でジューシーで美味いです。とんかつ専門店を謳うだけありますね。

 

つけもの、ポテサラ、力士味噌とキャベツ、唐揚げ、とんかつにちゃんこ鍋までついたコース料理は3,000円のリーズナブル価格。

飲み放題が2時間2,000円なので、がっつり食べて飲める方にはここで宴会を開くのも良いかもしれません。

 

基本は店名通りがっつり食べるお店ですが、シェアすればつまみながら頂けるので、是非また利用してみたいですね。

とんかつが結構美味しかったので、ぜひ家族でも来てみたいと思います。

でも、「どすこいロースかつ定食」は我が家の場合家族で1食あれば十分ですね・・・。

それにしても、とんかつ400gの「どすこいロースかつ定食」「どすこいかつカレー」「どすこいかつ丼」を食べてるお客さんいたのかな・・・。

相撲関係者も来てそうだったので、食べている方は少なからずいたであろうと思いますが。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事