もむでんブログ

カップ麺には具を追加すべし

今日も在宅勤務だったのですが、特に糖質Off系の食材も用意していなかったので、カップ麺を頂くことにしました。

出ました、千葉県は柏の超人気家系ラーメン店「王道家」監修の豚骨醤油ラーメンです。

 

お湯を入れて5分、良く混ぜるだけですが、ほうれん草と冷凍してあった自家製チャーシューがあったので入れてみました。

 

頂きます。

スープは濃厚な豚骨醤油ですが、家系らしさの再現度はと言うと正直微妙です。

ベタベタするほどの濃厚豚骨に、少し焦がしたような香ばしさのある醤油味のどちらもそれほど感じないのが正直なところです。

麺はカップ麺の麺の域は出ていないものの、硬めの平打ち、短めの麺は良く再現しています。

 

ほうれん草はフリーズドライの細かいのが入っていますが、入っているのも忘れそうな量なので、お浸しを加えて正解でした。

冷凍のカットほうれん草でも良いと思います。

 

チャーシューもハムみたいな薄さの細切れが入ってますが、肉を食べた感が全くないので手元にあるなら入れたほうが良いです。

普通の家には冷凍のチャーシューなんてないと思いますが・・・。

 

インスタントラーメンは麺とスープが美味ければ良いという方も多いと思いますが、インスタントに限らずラーメンは塩分と脂分がオーバーである反面、野菜が圧倒的に不足しがちなメニューなので、豚肉とほうれん草を取るのは理想的だと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事