もむでんブログ

春の珍事

今日の東京は雨の予報でしたが、夕方近くまでもって夏日になるほどの暖かさでした。

そんな中、所属する草野球チームSCBANKSの今期第一戦が行われました。
例年、3月くらいには第一戦が行われていましたが、グランドが取れなかったり、散々雨で流れたりと不運続きの中、やっと開催されることに。

対戦相手も我がチームも8名しか集まらなかったので、1人ずつ守備を助っ人すると言う和やかムードで行われましたが、数ヶ月ぶりに野球をするメンバーが6名もおり、守りもバッティングも固さの抜けない一試合でした。
結局連打の出ない我がチームに対し、二順め以降から良い当たりの出始めた相手チームが、ヒット・エラーに長打を重ねて5点を奪い、0-5で敗れてしまいました。

自分の成績はと言うと、これがビックリ。
一打席目は例年通り三振スタート。
二打席目は内角・ベルトぐらいの高さの直球を上手くミートして三塁線へのシングルヒット。今期のチームの初ヒットが自分と言うおまけつきです。
三打席目は真ん中やや高めに来た直球をレフとオーバーで二塁打。二打席連続ヒットも記憶にないのでビックリbikkuri
四打席目は連続ヒットを冷やかすベンチの声を背に緊張気味で2ストライクと追い込まれたものの、変化球にタイミングがぴたりと合い、左中間深くにはじき返し3塁打。
7回を終わったあとのエキストライニングで回ってきた五打席目はサイクルヒットの可能性もあったのですが、2ストライクまで追い込まれながら何とか四球を選んで出塁。

何と5打席4打数3安打1四球、打率で.750、出塁率で.800という結果でした。たまたまタイミングの合うピッチャーだったのでしょうが、本当に驚きです。

守備はと言うと、レフトに入り序盤はあまり打球が飛んでこなかったのですが、打たれ始めた後半に、走りながら捕球に行ったライナーを思いっきり後逸。一点を献上するエラーをしてしまいました。ただでさえ素人なので、試合間隔があくとこんなもんです。

打撃がが良かったものの点数には貢献できず、エラーであっさりと一点を献上。野球はなかなか難しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事