もむでんブログ

野球後のジャンカレー

今日の野球の試合は江東区の夢の島公園で行われたのですが、墨田区と江東区の境目にある我が家からは、電車で行くと都心方面に迂回して2回乗換えせねばならず、結構時間がかかってしまうのですが、自転車で行くと江東区を縦断して30分で着きます。

途中東陽町を通るのですが、ブログ仲間のHIROさんがお勧めのカレー店があると記事に書いていたのを思い出して、帰りに行ってみることにしました。

(↓HIROさんのブログ記事はこちら)
http://hiroheroblog.blog6.fc2.com/blog-date-20080420.html

で、行ってみました「ジャンカレー」。覚えやすい店名です。
お昼時には少し遅い14:40頃の入店でしたが、それでもカウンターのみ20席ほどの店内には8名ほどのお客さんがいます。壁際には待ち席があり、お昼どきには結構混むのでしょうね。

HIROさんお勧めのカツカレーをオーダーしました。店頭のポスターにも「一番人気」と書かれています。

良く煮込まれているであろうと想像できるルーもお米のつやも食欲をそそります。

早速頂いてみました。
うん、美味しいです。コクと程よいスパイシーさがスプーンを進めてくれます。カツは薄めの肉をしっかりめに揚げてあり、ご飯の上に乗せられてカレーをかけられてもサクサクさが失われません。一口噛むと肉の良い香り。カレーとの相性も抜群です。カレーとカツが合うことを発見した人を尊敬します。

今日はスポーツ後だったので刺激物は避けて大辛はやめたのですが、次は是非大辛にもチャレンジしたいです。具やトッピングも豊富なので、何度も行ってみたくなりますね。

コメント一覧

もむでん
http://sun.ap.teacup.com/monmon/
行きましたとも!
次は大辛行きまっせ。
hiro's
あ、行かれたんですね!

大辛もうまいです。体調に合わせてどうぞ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事