もむでんブログ

初ZOZOマリンスタジアム、初マリーンズ応援!!

やってきました!

「ZOZOマリンスタジアム」!

 

もちろん千葉ロッテマリーンズの試合観戦です。

今日の対戦カードはホームの千葉ロッテマリーンズと、昨年のパリーグの覇者オリックスバファローズ。

オリックスの強さが際立った昨年でしたが、マリーンズも2位だったんですよね・・・。

しかし、ここまで3勝4敗で4位のマリーンズと、2勝5敗で最下位のバファローズ。

ペナントレースが始まったばかりとは言え、ここはお互い負けられませんね。

 

今日は試合前セレモニーでお笑いコンビ「ぺこぱ」が登場!

席が後ろなのと、カメラの性能がいまいちなので誰が誰かわかりませんが・・・。

そうなんです、ぺこぱの大ファンの長女が、一度野球観戦をしてみたいと言い出しまして、自分も超久々の野球観戦に付き添いました。

 

セレモニーはピッチャーシュウペイ対バッター松陰寺の対戦でしたが、急遽シュウペイに変わって角中選手が登場!

 

角中選手の投げたボールを松陰寺打った!!

 

打球は見事にフェアグランドへ!

喜ぶ松陰寺。

休場は温かい拍手に包まれます。

 

そして、一般ファンの始球式も終わり、マリーンズナインがグランドへ。

出ました、野球でもファイヤー演出。

サッカーでもラグビーでもおなじみですが、野球でもやっぱり使われているのですねw。

 

マリーンズ先発ピッチャーは昨年の10勝を挙げ、WBCでもバックアップメンバーに選ばれた種市。

開幕2戦目の先発を務め初勝利を挙げて今日が2戦目。

しかし、バファローズ1・2番に連続ヒットを浴びると、3番中川にはレフト戦を痛烈に破られ2点タイムリー。

いきなり無死で2点を失います。

続く4番セデーニョは抑えたものの、5番森にはセンター前に運ばれてさらに1失点。

 

2回以降立ち直るものの、4回・5回と死球や四球で無死のランナーを出すと、4回には下位打線に連続ヒット、5回は4番セデーニョのセンターオーバーで1失点ずつ。

攻めては今年来日したエスピノーザの前にヒットが単発で、点に結びつかないマリーンズ。

5回で5点のビハインドと苦しい展開。

 

マリーンズは5回で先発の種市を下げ、196㎝の長身ピッチャーの国吉を投入。

ここを無難に抑えると、7回も鈴木を投入する小刻みな継投で追加点を与えません。

 

そして7回裏マリーンズの攻撃の前に、ぺこぱとチアリーダーの応援で士気上がるマリーンズ。

1死後にピンチヒッター角中が四球を選ぶと、友杉のレフト前ヒットで1死1・3塁、さらに盗塁で1死2・3塁のチャンス。

続くピンチヒッター佐藤はライトへの犠牲フライで1点を返します。

しかし、2死になったことで気が楽になったか、続く中村が三振に取られてこの回1点どまり。

ちなみに、エスピノーザはこれが来日2試合目の登板で初自責点。

 

それでも、残り2イニングで4点差にしたことで、8・9回に望みをつなぎます。

 

途中から降った雨も上がって、あとは追撃あるのみでしたが・・・。

 

9回表には、8回からマウンドに上がった中村が先頭の西川にセンター前ヒットを打たれた後に2三振で残り一人というところから、四球・タイムリー・2点タイムリー・タイムリーと3連打2失点で突然の乱調。

1-9とリードが広がってしまった9回裏は、バファローズが古田島をリリーフに送って四球を1つ与えたものの、2三振を奪ってシャットアウト。

スコアもそうですが、守っては14安打を浴び、売っては散発5安打1得点の完敗でした。

 

まあ、長いペナントレースのうちの1試合なのでこういう試合もあると思いますが、まだ明日も同カードがあるので是非リベンジして欲しいものです。

長女はまた行きたいと言うのかな・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事