もむでんブログ

逆リバウンド?

実は忘年会シーズンから年末年始の帰省で体重が3㎏も増えていました。
最近は1~2㎏増えても比較的戻りやすくなっていたと思うのですが、さすがに3㎏ともなると吸収しきって血肉になってしまった分もあるのか、はたまた多忙でジムに行く回数が激減したせいか、なかなか戻らず。
しかし、ここ1週間、気がついたら2㎏ほど減って、ようやく忘年会シーズン前まであと1㎏というところまで戻っています
特に運動をしたわけでも食事制限をしたわけでもないのですが・・・。

もしかして増えすぎたら下がるという伝説の逆リバウンド・・・?

そんなわけないですよねえ(苦笑)。
違いがあるとしたら、1月に入り10日で7食べたラーメンを最近は抑えて、最近帰りが遅くなることが増えて睡眠時間が少し減ったことでしょうか。
起きている=多少なりとも代謝が増えていると考えると、あまり睡眠をとりすぎるのも良くないということなのかもしれません。

それよりもやっぱりラーメンですかね。
さすがに短期間に食べ過ぎたと反省していますので。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事