もむでんブログ

限定つけめん(TETSU@品達)

品達に行く回数も最近めっきり減っているなあという印象ですが、その理由は少しラー食を減らそうと思っている中、食べたことのない新メニューがないせいもあります。

この冬も残念ながら限定麺を出している店はなく、足が遠のき気味なわけですが、実は品達には季節限定意外にもう一つの限定があるんです。

それは「時間限定」。

その一つが数年前に食べたせたが屋の14時からの限定麺「魚郎ラーメン」なのですが、もう一つ「TETSU」にも15時~18時限定の「海老だしのつけ麺」があります。

おぉ、スタンダードメニューと明らかに違うつけ麺が出てきました。

つけダレは個の通り、海老茶色。

通常の濃厚魚介豚骨とは明らかに違うつけダレですね。

麺には茹でもやしとひき肉をトッピング。

メンマと厚切りチャーシューも麺の上にトッピングされてきます。

麺は通常と同じでしょうか。
つけダレは魚粉がない分ややさらりとした粘度です。

海老の旨みがしっかり出ていますね。

最後はスープ割り。

ですが、ポットに入っていたかつおだしが少なすぎてぬるかったですね・・・。
焼き石を頼めば良かったです。

つけ麺としての味も、つけダレは美味しいと思うのですが、茹でもやしが少し味を薄めてしまう気がしました。
レギュラーメニューの「野菜つけ麺」は、味が薄く感じないよう、茹で野菜に醤油タレがかけられているのですが、このメニューはそういった工夫がなかったように思えます。
麺の上にトッピングしたせいかもしれませんが、そこを改良すればもっとトータルでインパクトのある味になるのではと感じました。

すいません、それほど大した味覚でもb無いのにやや上から目線で書いてしまったかもしれません・・・。

1月は9食目で、2014年通算も9食目(5すすり・3つけ・1まぜ)となりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事