もむでんブログ

日帰り出張でもやっぱり・・・(えびそば一幻@新千歳空港)

色々ありまして、札幌に日帰り出張することになりました。
午後一に支社で打合せ、その後お客様に訪問するので、午前中を移動に費やすスケジュールです。

新千歳空港についたのは11時過ぎ。
このまま札幌駅に移動すると思いっきりお昼時についてしまい、混雑は避けられません。

じゃあ、しょうがない、少し早いがここで頂くことにするか・・・。

うーん、えびのいい香り。

って、ラーメンかい!

はい、そうです。
日帰りならなおさら、食べられるときに食べておかないと。

10人ほど待ちがありましたが、「えびそば一幻」に10分ほどの待ちで入店。

今日も「えびしお そのまま」のスープ。


そして太めのもちもち麺。

いつも通り海老の香りが秀逸で麺が進みます。

ほろっと柔らかい薄味のチャーシュー。


良い感じの煮加減の煮玉子。


そして、早い昼食でお腹が空いてしまうといけませんので、限定品の「えびおにぎり」も。


海老だしと醤油ダレの炊き込みご飯を、えび塩スープで頂くと、これまたエビの香り満点。


ここは札幌風とはかけ離れているので、野菜が全然ないのが難点ですが・・・。
でも、近くに来ると食べたくなっちゃうんですよね。
最近時間問わず待ち列が長めなので、後ろが支えていない時しか入れませんけどね。

11月は5食目で、2015年通算137食(92すすり・40つけ・5まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事