もむでんブログ

今年もヌーヴォー

一年ほど前、歳のほど近い先輩が亡くなりました。
ものすごく親しかったわけではないのですが、ご子息も我が家と歳が近かったことから、個人的にはかなり悲しい出来事でショックも大きく、ちょっと落ち込んだ時期でした。

今日は一周忌で故人を偲ぶ飲み会のお誘いもあったのですが、当時の悲しい気持ちがぶり返しても嫌なので、あえてお断りして、家で飲むことにしました。

そういえば、今日はボジョレーヌーヴォーの解禁日。
昨年も買ったクイーンズ伊勢丹のその場で樽からボトルに詰めたものと、トリュフ入りチーズを買ってみました。

故人の分まで酒を飲むことを使命と思って、体に気をつけながらお酒は続けていきたいと思います。

これから毎年ボジョレーを飲むとその先輩のことを思い出すのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事