もむでんブログ

有難い申し出

zunkoが「今日は手巻きずしにしよう」と。

 

いえ、別に何かお祝い事とかイベントがあるわけではありません。

 

多分、ただ食べたくなったのでしょうね。

 

冷蔵庫に美味い日本酒をストックしてある身としてはありがたい申し出ですw。

 

スーパーで手巻きずしセットと本鮪の切り落とし、イクラを買ってきました。

 

お酒は・・・。

「天狗舞」の箱入りを惜しげもなく開けちゃいます!

 

純米大吟醸ですよ・・・。

ほんのり酸と甘さを感じて、鼻に抜けるフルーティな香りに、すっと引いていく後口、最高です。

 

まずは数がたくさんある鮪から巻きますか。

最初はあえて薬味は巻かずに、シンプルにわさび醤油をつけた鮪のみを巻いて、その美味さを味わいます。

おぉ、身が柔らかいねぇ。

 

本当は順序が先だったかもしれませんが、鯛です。

淡泊な味わいなので、大葉を巻いてアクセントに。

締まった身の食感が良し。

 

えーっと、これはかんぱちとかですかね。

魚の種類に疎くてすみません・・・。

柔らかで脂の乗りが良くて美味し。

 

これは外せない、いくらとサーモンの親子巻き。

お酒との相性ももちろん最高ですw。

 

鮪とネギトロも巻いてみました。

あー、お酒が進むわ~。

やべ、、一本空いちゃうな、これw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事