もむでんブログ

「碁盤切り」のちオムライス(サロン 卵と私@錦糸町)

zunkoが見に行きたいと言っていた映画「碁盤切り」を鑑賞してきました。

まだ封切りして間もないので、内容についての明言は避けますが、時代劇の映画って過去関心もなくてほぼ見たことなかったのですが、なかなか楽しめました。

メディアで言われている、「引き裂かれた親子の物語」とはちょっと言い過ぎではと言う気がしたのは前半のほんわかムードのせいか・・・。

しかし、後半の一気の展開は結構引き込まれました。

主人公は静かな日常から過去の遺恨へと引き戻され、碁と殺陣=静と動でそれぞれ盛り上げ、タイトルの由来は映画のどこで・・・、みたいな。

あ、書き過ぎか・・・。

とにかく気になる方は劇場で!

元々小説が原作なのと主演が草彅剛なので、鑑賞者は中高年層ばかりですが・・・。

 

朝からの鑑賞だったので、お昼は錦糸町駅ビルの「サロン 卵と私」へ。

「スフレ卵のオムライス ビーフとマッシュルームのデミグラスソース(1,200円)」をオーダー。

 

ちょっと卵の表面焼きすぎじゃね?

まあ、中のふんわり感とデミグラスが美味いので良し。

 

zunkoはパンケーキも食べたかったそうで、「スフレオムライスプレート 海老とモッツァレラのトマトクリーム(1,450円)」。

 

久しぶりに土日にzunkoと出かけたな・・・。

こういう趣味と外食でのんびりする時間も最近あまりなかったので、もっとこういう時間を作らないといけませんね(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事