もむでんブログ

品達が15年の歴史に幕 その4(中華そば つけめん 玉@品達)

15年の歴史に幕を下ろす「品達」、全店制覇に向けた4店目は「中華そば つけめん 玉」です。
「品達」グランドオープンから14年続いた「きび 桃太郎外伝」の後を受け、2018年4月にオープンした、「品達」ラーメン店の中でも最も新顔ながら、濃厚魚介豚骨のつけ麺と中華そばで人気のお店です。

スタンプラリー対象商品は「濃厚味噌らーめん(850円)」。

この冬の限定メニューでしたが、3月まで続くのと、系列店でも提供されているので後回しにしていました。
かつ、毎年冬にリリースされていますしね。

着丼です。

昨年の11月あたりから提供されていましたが、ようやく巡り合えました。

少しオレンジ色がかった独特な色味のスープ。

ベースのうまみがしっかりしており、味噌味は濃過ぎず薄すぎず。
良いバランスで美味しいスープですが、火入れしたラードの香ばしさでガツンと来るインパクトのある札幌風に比べると優しい味です。

味噌ラーメンの代表格、札幌風とは違う、やや太の平打ち麺です。

その面積でスープを適度に絡めてくれます。

柔らかなバラチャーシューやもやしもこの味噌ラーメンにあっていて良い感じです。

このラーメンはいつも冬限定ですが、札幌人はほぼ年中味噌ラーメンを食べているような気もしますけどね・・・。
何より、札幌風は寒い冬でも冷めにくい工夫として大量のラードを浮かせたという説を聞いていますが、このラーメンはそうではないので、夏に提供しても良いような気もします。

このメニュー以外に濃厚魚介豚骨の中華そばやつけめんが食べられなくなるのは非常に残念ですが。、ここは大森や東京駅ラーメンストリート、御徒町に支店や系列店があるので、今後はそちらで楽しみたいと思います。

2月は4食目で、2020年通算17食目(11すすり・4つけ・2まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事