もむでんブログ

品達が15年の歴史に幕 その3(せたが屋@品達)

15年の歴史に幕おろす「品達」、全店制覇に向けた3店目は「せたが屋」。
「なんつっ亭 弐」同様、2004年12月のオープン時から続く、魚介醤油らーめんの人気店です。

スタンプラリー対象商品は「せたが屋らーめん(1,100円)」


2000年代に魚介系醤油ラーメンのブームを巻き起こしたラーメンは健在です。


煮干しの効いた動物系とのブレンドのスープ。

煮干しの香りが効いてます。
それでいてふくよかな旨味が広がり、塩加減もちょうどよい感じ。

麺は「せたが屋」グループで製麺所も会社化しているそうですね。

各ブランドのスープに合う麺を独自開発しているそうです。
舌触りの良い麺で美味しいです。

久々の豚とろ肉のチャーシューです。

適度な歯ごたえがあり、脂の乗りも良い肉。
この美味い肉が三枚も乗ってきています。

あおさも良い感じです。

魚介系のラーメンなので当然相性が良いです。

味玉も乗ってきています。

要するに、このラーメンって定番の「らーめん(780円)」にトッピングを豪華にしたいわゆる他店の“特製”なんですね。
税別1,000円ならまあ、よいかなって感じですね。

スープが熱いうちに生玉ねぎをトッピングして、ガツン汁を少々。

魚介系に玉ねぎって合いますよね。
食感と風味が変わってよい味変です。

めったに食べないここの定番メニューですが、たまに食べると昔懐かしさも漂いつつ洗練された味でやっぱり美味しいですね。
会社のすぐ近くで食べられなくなるとちょっと残念ではありますが、ここの店舗以降多店舗展開がされていて、まあどこかで食べられると思うのでよしとします。

2月は3食目で、2020年通算16食目(10すすり・4つけ・2まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事