もむでんブログ

濃厚味噌をリリース(金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙@品達)

今年7月に品達にオープンした、石川県金沢市の濃厚ラーメンの「金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙」。
「品達羽田」に先行オープンしていた「神仙」は味噌ラーメンのお店だったのに対し、こちらは豚骨を前面に出し、開店時メニューは超濃厚な豚骨醤油ラーメン。

そして、満を持して「豚骨味噌らーめん」が8月21日にリリースされました。

おぉ、いい感じのルックスの味噌ラーメンです。

スープは豚骨で味噌なのでどのみち濁っているのですが、濃厚豚骨の証明、乳化した細かい脂が見て取れます。

スープは濃厚ですが思いのほかマイルドですね。

麺は「豚骨醤油らーめん」の細麺とは違って中太麺。

もちっとした触感が心地よいです。

麺やもやしを一通り食べきって、メンマやチャーシューも頂きます。

チャーシューはバラロールで、塩だれのあっさり味つけ。
スープの邪魔をしない味付けで好感が持てますね。
ただ、バラは脂が多いので、やっぱり味噌にはロースかなあと言う気がしますが・・・。

具を頂きながら待ったのは・・・

替え玉!

味噌ラーメンでも120円で追加可能。

ですが、最初の麺と同じ味噌専用麺ですね・・・。

少し味が薄く感じられるので、味変が必要。
すりごまに


一味をパラり。

タレの追加がない分、他の無料トッピングで味変するしかないのですが、味噌にはこの2つが合いますね。

替え玉はちょっと微妙でしたが、豚骨ベースの濃厚味噌ラーメン、堪能できました。

8月は6食目で、2017年通算65食(50すすり8つけ7まぜ)になりました。

そして、2010年からの通算945食、1,000食まで残55食!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:品川・田町・浜松町」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事