もむでんブログ

麦酒飲み比べ+無濾過の荒々しさを堪能

東京は暑い日が続きます。
コンビニでビールを物色していたら、プレモルの「香るエール」が2種類になっていたので購入してみました。


「香るエール」は2度目でしょうか。

名前ほど香りは強くない気がしますが、プレモルに比べると香りますね。

「香るエール芳醇」はブラウンエールですね。

"芳醇"という表現がどういう味を指しているのか、なかなか伝わりにくいですが、別の表現をするならば"奥行きのある"とかでしょうか。
苦みと飲みごたえのしっかりしたビールが一本芯の通った味わいだとしたら、こちらはそれ以外の要素も含めて多数絡まりあうような感じ。

ついでに、買ってあった無濾過焼酎の「おはら」も開けてみました。


大きな氷を浮かべてロックにしましたが・・・。

そういえば、この焼酎は無濾過なので、油が浮いているタイプでした。
氷を入れるとその油が固まってしまうので、ストレートがベストなんです。
常温で材料のクセと油の残った荒々しさを楽しむお酒なのですが、すっかり忘れていました。
次回以降はしっかり、ストレート+チェイサーで頂きます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事