忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

お花摘み

2007-03-27 09:03:53 | リボン
ちょっと落ち着いた感じの「お花摘み」のリボンです。
リネンコードを使って(よく見えないけれど)
ナチュラル感をだしてみました。


昨日は父の電動自転車を借りて
あちこちでかけました。
(いや、郵便局やらスーパーやらなんだけど)
実家は山の中にあるので
車がないと本当に不便。
なんとか用事を済ませて
家まであと少し・・・という坂道を上っていたら
最後の最後にバッテリー切れ。
しんどい~。

それにしても電動アシスト自転車、本当に便利です。
ためしにダンナにねだってみたら
あっさり却下。
「ふつうの自転車があるやん。」とのこと。
だったらちゃんと修理して使えるようにしてよっ!
自分は車もバイクももってるくせに。(怒)
せめてロックミシンくらい買ってよっ!(←・・・なんか違う気が・・・?)

さてこれから洗濯もの干して
子どもたちの相手して・・・と
ふだんと同じような生活を送ってます。(^^ゞ
やはり自由時間のない私でした。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲く丘に | トップ | ドラえもん »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッテリー (ダン)
2007-03-27 11:47:54
切れると普通のより重たいって聞きますよね
返信する
「おためしカキコミ隊」です (松川)
2007-03-27 12:25:47
「おためしカキコミ隊」スタッフの松川と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://sampleshop.jp/kakikomi/

おかげ様で、現在500名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

あなた様のご訪問を心よりお待ちしております。


※ご案内には細心の注意を払っておりますが、
 既に「おためしカキコミ隊」をご利用されている場合
 ご案内自体がご不要な場合には誠に勝手ながら
 お許しくださいます様お願い申し上げます。
返信する
ロックミシン♪ (のぞみ)
2007-03-27 12:27:53
>せめてロックミシン
(*^艸^*)クスクス・・。
分かります、その気持ち♪

今はご実家なのですね^^
ゆっくり羽を伸ばして…
というわけにもかないようですね(;^ω^)

春休み、まだまだ始まったばかりなのに私もうんざり~(;´д`)トホホ

ナチュラルカラーのリボン素敵(〃▽〃)
チラリとのぞくリネンコードが良い感じ~♪
返信する
ぷぷ! (アイミ)
2007-03-27 13:22:24
ロックミシンがでてきた件がおかしすぎ~♪

分かる分かるその気持ちvv

電動自転車でお出かけってなんか素敵ね♪
最後の最後にバッテリー切れというオチが笑えますが(ごめんっ)。

ご実家でも働いていらっしゃるのね。
感心感心。
見習わなくっちゃ。
って、夏、変える頃には忘れてるかも・・・(苦笑)
返信する
ビバ実家 (こぺ)
2007-03-27 14:19:06
電動自転車 重たいですよねー;;
でも私もほしい~。
すいすい行くときはとても幸せ。

リボン、基本的にベージュ一色なのに素材感がいろいろ
合わさって素敵ですね。
この編みお花スキで、最後駆け込みで買いに走ってしまいました。

モクレンさんを真似てお花とハート台を使ったリボンを
作ってみたのですが、あれ? どうしてもその優しい
テイストには遠いものが出来上がってしまい・・・
また、自分トコにのせますね(汗)
返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2007-03-27 18:25:02
ダンさん、こんにちは~♪
そ~ぉぉなんです。
とっても重かった・・・。
やはりきちんと充電はしておくべきですね。(教訓)
返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2007-03-27 18:28:32
のぞみさん、こんにちは~♪
やっぱり何よりいちばん欲しいものは
ロックミシンかと・・・。←心の叫び

実家にPC、あるんだけれど
たまにさわると
「またPCさわって~!!」と
クレームがくるので
なかなかさわれない実情・・・。
そう、やはり子守りは私の仕事かと・・・。(涙)
早く春休み終わらないかな。(コラコラ)

リボンほめていただけてうれしいです~。
リネンコード、こっそりあるでしょ。(笑)
返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2007-03-27 18:31:16
アイミたん、こんにちは~♪
ロックミシン、本当に欲しいっ。
心の叫びがついつい表れちゃう今日この頃。

電動自転車、本当に便利!!
快適快適。
電動自転車があれば
けっこう遠出できるかも。

働く時間は限られているので
助かりますが、
やはり子守りがいちばんしんどいかも・・・。(^^ゞ
早く新学期になってぇぇ。
返信する
こんにちは♪ (モクレン)
2007-03-27 18:34:31
こぺさん、こんにちは~♪
すっごく便利ですよっ、電動自転車。
私も欲しくてたまりません~。
できればこのまま実家から持って帰りたいほど・・・。

私もこの編みお花、大好きなんです~。
自分で編めればいちばんいいのでしょうが
無理なのでしっかり購入です。(^^ゞ
私も駆け込み購入しちゃいました。(笑)

また子どもたちが寝たころ
(といいつつ、私もいっしょに寝ちゃいそうな予感)
こぺさんのところに
おじゃまさせていただきますね♪
返信する

コメントを投稿

リボン」カテゴリの最新記事