忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

肉じゃが

2024-08-19 12:41:04 | Weblog
今日はやや曇ってますがやっぱり暑いですね。
今週は酷暑から少しは解放されるのかな。

画像は水曜の晩ごはん、肉じゃがです。
ひさびさに食べたくなったので。
理想通りの甘めになりました。(笑)

さてさて土曜は3時半に起きたのですが(だんだん早くなる)
なぜか次女が4時ごろ起きてきて(というか寝てなかった?)
「今日、何時に帰ってくる?」と尋ねました。
前日も「明日、家にいる?午前、家にいる?」としきりに聞いてきました。
たぶん、宅配便受け取れ、っていうことなんだろうなーとは思いつつ
「なんで?」と聞くと
「寂しいから」と。
ゼッタイ違うだろ、と思いつつちょっとうれしかったりもします。

で、仕事終わってLINE見たら
「宅配便、受け取って」とのことでした。
・・・やっぱりね。

ただ。
ただ、ですね。
そこはやっぱり次女なんですよ。
予想の斜め上をいきます。
宅配便、届きました。
台車に運ばれてきました。
やたらとでかい荷物。
3ケースほどありました。
重すぎてひとりでは運べません。
何だったと思います?

・・・電子ピアノ・・・。

ビックリです。
そういえば最近部屋を片付けてるなー、とは思ってました。
(てかそもそも私の部屋のはずだったのにすっかり追い出されてる。)
でもまさか電子ピアノがやってくるとは思わないですよね?
次女、いったいどこに向かってるんだ?
ここまでくると次何をやってくれるか期待しかない。(笑)
・・・まさかそのうちドラムとか送られてこないよね・・・?

そして今日は大量にでたダンボールを片付ける私でした。
(なんで私が片付けてるんだ!?)


では今週もはじまりました。
蒸し暑いのでムリのないよう、本日もゆるゆるやりましょう。
ではよい一日を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い申し上げます | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事