忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

授与品とおやつ

2024-05-09 10:08:04 | おでかけ
今日は肌寒いですね。
長袖Tシャツ一枚で過ごせるくらいがいちばんいいのですが。
午後からは晴れるようなのですが
寒暖差が激しすぎて
カラダもビックリしそう。

さてバスツアーにて授与された御朱印&お守りです。

     

新屋山神社の金運カード。
なんかすんごいご利益ありそうな輝き。(笑)
お財布に入れてます。

     

こちらが御朱印です。
そして金櫻神社の御朱印はこちら。

     

あと特別御朱印もあったのでいただきました。

     

切り絵がとっても素敵。
ピンクなのもいいですね。

あとお守りもいただいたのですが、画像撮ってなかったですね。
龍神さまのお守りを自分の分と妹の分。
あととってもかわいらしかったさくらのお守りは子どもたちに。
たくさん授けていただいた(←「買う」とはいわないほうがいいらしい)せいか、
おまけにボールペンをいただきました。
とってもシンプルなボールペンですが「金櫻神社」の文字が入っているのでありがたさ、倍増。(笑)

     

     

武田神社の御朱印。
信玄公の立ち姿と座り姿と2種類です。
(切り絵はプリント)
立ち姿の信玄公、阿部寛さん(@どうする家康)に見えてしかたがない・・・。

そして旅の駅で購入したのがこちら。

     

カステラ。
おやつにバスの中で食べちゃいましたー。
ザラメがおいしい♪
たまにすごく食べたくなるとき、ありますよね、カステラ。

     

自分ちのおみやげ。
巨峰ラスク。
香りと味がまさしく巨峰!
おいしかったです。
ただ少しかたかったですね、ラスク部分が。
けっこうかみしめないといけません。

     

おまんじゅう♪
くるみとアーモンドとあったのですが
くるみにしました。
これもバスの中で食べるつもりだったのですが
予想外におなかいっぱいだったので家で食べました。
おいしかったなー。くるみ、ぎっしりで。また食べたい。

あと画像にはとってないのですが
職場には「幸せのなる木」というサンドクッキーを。
ただこれ、買ったあとで気づいたのですが
山梨ではなく静岡みやげだったという。(笑)
道の駅やSAで購入するとこういうことが多々ありますよね。

そして帰りの休憩タイムの石川SAでは雷鳥の里を発見!
私も次女も大好きな雷鳥の里(←おいしいんですよー)だったので
山梨とは関係ないけど買っちゃいました。
そして捨てられない箱が増える・・・。(遠い目)

ということで授与品もおみやげもおやつも満喫したバスツアーでした。


さて今日はお仕事。
やっと足腰が落ち着いたところなので
今日はムリせずゆるゆるやります。
では本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武田神社 | トップ | そばのおやきとマシュマロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事