忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

夏至の日の梅雨入り

2024-06-21 12:30:58 | 季節と暮らし
すんごい雨。
さきほど関東地方が梅雨入りしたと発表がありました。
土砂降りですね。
今日は夏至ですが
お日さまはお休みのようです。

この雨の中、病院に行ってきました。
だいぶん腰の痛みはひいてるのですが
月に一度は診察を受けないと初診料、とられてしまうので。

さて梅雨入りしたので
少しはすずしげな画像を。

     

今の季節、とってもおいしいさくらんぼ。
高級フルーツなので大量に食べることはできませんが。
このつやつやな赤。
見てるだけで元気でてきますね。

     

こちらは佐藤錦。
ちょっと甘みは少なかったかな。

この時期、赤い食べ物って元気がでそうですね。
さくらんぼにトマトにスイカ。


とりあえず梅雨入りしたので
雨に負けず、がんばって乗り切りましょう。
といいつつ今度の日曜は臨時早朝勤務が入ってしまいました。
またロングロング・・・。(遠い目)
日曜の朝、「広重ぶるう」があるのに見られない。
しかたないので録画セットしよう。
明日あさっては気合いの仕事です。

では雨がひどいので
気を付けつつ本日も一日がんばりましょう。
よい一日を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚づくしの晩ごはん | トップ | 焦がしバターのメロンパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節と暮らし」カテゴリの最新記事