忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ムーミンとエビチリとシュークリーム

2020-05-22 18:54:45 | Weblog
うーん、冷えますねー。
明日も雨か~。

さて昨日はムーミンとエビチリと小枝を堪能しました。
で、本日。
一晩たっても忘れられなかったのが
ムーミンのステンレスボトル、ピンクVer。
柄がかわいかったんですよねぇ。
しかもまたあれこれ妄想してしまいました。
ふだん使ってるミニボトルは職場用(水とかお湯)。
白ムーミンはお茶用。
で、ピンクムーミンはコーヒー・紅茶用にしたらいいんじゃないか?
とふだんはぼうっとしてるくせに
こういうときだけやたらと頭が冴える。(笑)
でももう一冊買うのはなー。
すでに一冊あるわけだし。
でもこの値段はけっこうお手頃。
悩みつつ、またふと思いつきます。
そうだ!ポイントがあった!
・・・ということでポイントを使うことに。
さっそくセブンに向かい、無事にゲット。
ポイントさまさまです。

     

究極の無駄遣いだな。(自覚)
でもかわいい♪
おでかけのおともに連れていきます。
そしてまたひとつ、行きたい場所ができました。←本を読んだ影響
あー、旅行に行きたい!

さてセブンに行ったはいいけど
また買ってしまいました。

     

エビチリです。
今回は冷蔵のです。

     

お昼ご飯にエビチリ。
どうしても食べたくて食べたくて。
マイブームなのかな???
冷凍のものと微妙に味が違ってる気がしました。
味は冷凍のものが好きだったのですが
エビ自体は冷蔵のほうが大きかった!
数はどちらも5尾。←数えた(笑)
おいしかったー♪満足。

     

で、本日のおやつはシュークリーム。←これは昨日買ったもの
うん、やっぱりカスタードがおいしい♪♪♪

そんなこんなで昨日今日とムーミン&エビチリ祭りでした。


さて明日はお仕事。
少しだけ早めに家を出ます。
明日に備えて早めに寝なきゃな。
といいつつ、いつもふつうに早めに寝るんだけどね。
昨日は9時に寝た・・・。
では寒い中、本日も一日お疲れさまでした。
あったかいお風呂に入ってゆっくりしましょう。
おやすみなさーい。
うーん、おなかいっぱい・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーミンとエビチリと小枝 | トップ | お気に入りコーヒー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事