忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

メロンソフト

2024-09-09 12:45:18 | おやつ
今日は9月9日、重陽の節句ですね。
あいかわらず暑いです。

昨日はひさびさに残業なし仕事。←ロングだけど
忙しい日曜なのですが
昨日はなぜか飲料が少なめだったため早めに終わることができました。
毎週これくらいでちょうどいいんだけどなー。

ひさびさのロングだったため
けっこう疲れました。
足腰も痛いしねー。
で、ついつい買っちゃったのが北海道メロンソフト。(笑)
これ、入荷するたび気になってたんですよねー。
北海道民御用達、セコマのアイス。
とってもおいしかったです。
メロン風味がたまりません。
口に入れた瞬間、メロンが香ります。
あま~い♪
サイズもちょうどよくって食べやすかったです。
ワッフルコーンなのもうれしい。
お値段はやや高めですが
(てかアイスもずいぶん高くなりましたよねー)
ごほうびアイスとしてはお手頃です。
ハーゲンダッツよりは安いですし。
プチ贅沢なごほうびアイスです。

さて今日は足腰をやすめるために
午後はのんびり過ごそうと思います。
三谷幸喜×アガサクリスティーのは終わっちゃったけど
今度は「振り返れば奴がいる」の再放送、やってます。
これも三谷幸喜さんの脚本だったんですねー。
知らなかった!
これはもう主題歌ですね、なんといっても。(笑)
こぶし、あげたくなります。
チャゲアスもヒット曲、かなりありますよねー。
それにしても懐かしい。
石黒賢さんも織田裕二も若い!
千堂あきほさんも松下由樹さんも若い!
相原勇さんも出てたんですねー。
これ何年前の作品なんだろ???
そして「医龍」とか「ドクターX」とか見てたから
病院の設備がちょっとちゃっちく見える・・・。
当時は最先端ですばらしい設備、っていう感じの設定のようでしたが。
センサーでライトがついたり消えたりも今はふつうですもんねー。
こういうところに昔のドラマって感じがでますね。
それはそれでおもしろいです。

「新宿野戦病院」も次回が最終回ですねー。
なにげに見てました。
最初は今ひとつだったのですが
回を追うごとにおもしろくなってきました。
やっぱり小池栄子さんと太賀くんがいい味だしてるんですよねー。
そしてなにげに芸達者の塚地さん。
最初はみんなキャラが強すぎて濃すぎてアップアップだったのですが
徐々になじんできました。
そして「虎に翼」の面々が転生してきてますよねー。(笑)
先週は轟さんまでやってきました。
みんなキャラ変してますが俳優さんってすごいなー。
そうそう、余さんの演技、すごくないですか!?
「虎に翼」の義母さん役。
少しずつおかしくなっていくときの演技がもうリアリティがすごすぎて。
特に目なんですよ、目!
認知症初期の段階のちょっと焦点の合わない目。
怒りをむき出しにする目。←先日のクレーマー客思い出した
さらに症状が進みトロンとした目。
どれもすごくてとても演技とは思えないくらい。
進行度がわかるんですよねー。
まごころ病院、最終回は寅ちゃんも転生してきたりしないかなー。(笑)
終わっちゃうの残念です。
新型ウィルスの話もなかなか興味ありますねー。
ちょっと前までこんな感じだったんですよね。
のど元過ぎれば・・・って感じの現在です。


さて今週もはじまりました。
残暑が厳しい週になりそうなので体調気をつけましょうね。
では暑いので本日もゆるゆるやりましょう。
よい一日を♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま休憩中 | トップ | スーパーカップ ずんだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事