忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ムーミンとエビチリと小枝

2020-05-22 12:22:26 | Weblog
今日もあいにくのお天気です。
日曜からは晴れるようなので
それまでガマンです。
いろんなもの、お洗濯したい・・・。


今月号のリンネルの付録、ご覧になりましたか?
付録はムーミンなのですが
セブンだけ限定で特別verのステンレスボトルなのです!
しかもちっちゃめのミニボトル(125㎖だったかな)で、
私としてはこのサイズがすごく好きなんです。
職場にこのサイズの水筒を持っていっているのですが、
飲み切りサイズでちょうどいい。
そんなに飲む時間も取れないし、
あまり大量には飲めない。
ということでサイズといい、イラストといい
まさしく私好みだったので購入することにしました。
ムーミンは原画が好き♪
しかも白とピンクとある・・・。
悩む・・・。
悩みに悩んで白!

ネットで予約して受け取りはセブンにしました。
昨日、仕事が終わったら即買いにいくつもりだったのに
なかなかどうしてジャマが入ってしかたない。

仕事が終わる10分ほど前に要注意人物のお客さん(女性・なんかいろいろと変な言動をするらしい)がやってきました。
日曜もやたらバイトの男の子にからみまくって文句たらたらだったのですが、
なぜか最終的にはその男の子のことがお気に入りになったようです。
しかも昨日もその男の子が早めにシフトに入っていてレジにいました。
うわ、またなんかひと騒動あるかも・・・といやな予感。
その男の子の顔を見るなり
「この前はごめんね~。
でもお兄さんのこと、好きになっちゃった♡」
となぜか猛アピールはじめました・・・。
「そんなに見つめないで~」とかなんとかほざいてましたが
声も大きいため、かなり目立ちます。
その男の子が不憫で不憫で。

夕方なので店内、そこそこ混んでます。
その要注意人物は私のレジにやってきました。
うーむ。
最初はその人物、おとなしくしていたのですが
どうも男の子のレジに行きたかったらしく、
あれやこれやクレームつけはじめました。
ということでレジ交代。
(この忙しいのに!)
そして男の子に延々と告白し始めます。
男の子もあれやこれやで断るのですが
それでも負けません。
鋼のハートです。
「友だちからはじめませんかー?」とか
「赤くなっちゃって~♪」とか店内響き渡るほどの大声で
ほかのお客さんにも筒抜け状態です。
不憫だ・・・。
いやいや、忙しいから!
その人物が居座ってるから
ほかのお客さんは私が一人でレジ打ち状態。
もう帰る時間なのに~!!
で、やっとその人物のレジが終了したらしく
少し落ち着いたのかヤツは私に向かって
「さっきはごめんね~」と愛想よくなんかほざいてました。
「いいえ」と笑顔で受け答えする私でした。
「二度と来んなよ」と思いながら。
ま、ヘンな人物だということは前もって知らされていたので
別にどうでもよかったんですが。

で、やれやれ、やっと帰り支度するか、と思ったら
また再度レジにやってきました。
牛乳買い忘れたらしく・・・。
しかもなんで私のレジにくるんだよ!
ちなみに例の男の子は別の仕事。
もう片方のレジには次のシフトの男の子が入ってました。
ポイントカードを出したので
「ありがとうございます」と言ったところ、
「毎度、ってつけて♪毎度ありがとうございました、って言って♪そのほうが好きだから。」とノーテンキにいい始めました。
・・・助けて・・・。(遠い目)
早く帰ってムーミン買いたいのに。
今度はおとなしく引き下がったので
とっととレジから去りました。

やっとムーミン~、と思ったら
今度は店長につかまりました。
延々とシフトの相談。
夕方から入れませんかねーとか
平日の午前・・・とか。
何度も断ってるけどなかなか折れません。
アプリ使って募集かけたらあっという間にシフトはうまると思うのに。

【余談ですが、その要注意人物のお気に入りのバイトの男の子と店長がめちゃめちゃ似てるんです。
先々週だったか、店長だと思ってずっとその男の子に話しかけてました。
途中で「ぼく、店長じゃないです・・・」と言われてしまい、平謝りした私です。】

何度も何度も断ってやっと解放されましたー。
ムーミン~。
外に出ると雨が降り始めました。
うん。あいかわらずの雨っぷり。

やっとセブンにたどりつきました。
コンビニの誘惑、ハンパないですよね。
なんか突然エビチリ、食べたくなりました。

     

冷凍のエビチリ。

     

昨日の晩御飯に自分だけ特別エビチリです。(笑)
おいしかったー♪
ピリ辛がたまりません。
しかもほのかな甘みもおいしい。
カレーにエビチリってどんなセンスだよ・・・。
おいしかったー。もっと食べたい♪

     

おやつは小枝。
極太です。(笑)
初めて見ました、こんな小枝。
もはや小枝でなくただの枝。
でも憧れましたよねー、小枝のまとめ食べ。
その願いをかなえてくれる極太小枝。
食べ応えあってよかったです。
しかもやっぱりまんま小枝の味。
おいしかった♪

・・・とまんまとコンビニのワナにはまってしまった私でした。
さらにコンビニの誘惑は続く・・・。


ということで天気はいまひとつですが
今日も一日がんばりましょう!
よい午後を♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマテラス | トップ | ムーミンとエビチリとシュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事