忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ひさびさの火鍋

2022-12-08 09:56:53 | 料理
朝は冷えますがお日さまでてくるとあったかいですね。
今日は最高気温16℃だとか。
今朝もかなり足腰が痛くてつらかったのですが、
部屋をあっためて、ブランケット掛けると
少し治まりました。
ということは冷えと関係があるのかな?
冷えると巡りが悪くなって
気も血液も水分も滞ってしまうから?
漢方薬、飲んでみたほうがいい・・・?
昨日もかなり足腰が痛くてしんどかったのですが
お風呂入ってあったまると少し治まったので。
ということはこれから寒くなるとかなりつらくなるのかなー、足腰。(涙)

さて寒い夜にはやっぱりお鍋。
昨日はひさびさに火鍋。
去年割引の時に買いだめしておいたやつです。
辛みのもとは控えめに入れました。
なかなかいい感じの辛みになりました。
やっぱりおいしいな~♪
ちなみにメイン具材は鮭(アラ)とタラの切り落とし、と
安価のものです。(笑)
でもアラがめちゃめちゃおいしくって!
タラは煮込み過ぎたせいでかたちがボロボロに崩れてました・・・。
昨日は豆乳を入れてないので
今日は豆乳を入れて楽しみます。

では寒さに負けず(お昼はあったかいけど)
本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪

今日も冷凍と3便に追われるんだろうなぁ・・・。
がんばれ、私の足腰!
とりあえず漢方調べてみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは大雪 | トップ | 満月と漢方薬とおすすめ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事