忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

日記

2022-01-11 12:30:54 | Weblog
雨です。
たまごを買いにいってたまごを買い忘れました。←お約束
今日はめちゃめちゃ寒いですねー。
雨なのでいっそう寒い。
滑らないよう、気をつけましょうね。
買い物行く途中でもみじの木に
雨の水滴がついていて、
葉っぱのようできれいだったのでパチリ。
でも実際の写真ではほぼほぼわからない水滴でした・・・。

今日から学校が始まりました。
やっとゆっくり自分のペースがもどる・・・かなぁ???

「カムカム」の展開が素敵すぎ&早すぎて
いろいろと書きたかったのに
バタバタで書けません~。
とりあえず今日のあのシーンもドキドキでしたね。
「ゴースト」のワンシーンを思い出すようなあのドキドキ感。
見てる私のほうがなぜかドキドキしちゃいました。
そういえば次女、小学生のころはトランペット担当だったなー。
トランペットって音を出すのが難しいってきいたことがありますが
ちゃんと吹けてたのかなー???
私自身は何もやったことないのでちゃんと演奏できる人、尊敬です。(憧)
夏祭りのシーンもすごくよかったですよねー。
どうしてもどうしてもいいたいっ!
あのたこ焼き屋さんのところに飾ってあった、
たこのぬいぐるみがすごく気になりましたー!!
なんともいえない愛嬌。
THE大阪、っていう感じで
ちょっとひさびさに大阪に行きたくなりましたねー。
大阪でたこ焼き(と阪神百貨店のイカ焼き)を食べたいっ!!←結局食欲
スローモーションのシーンもとっても素敵でした。

日曜は結局「ぼく地球」の復習でなく、
なぜか「君の名は。」のDVDを見てしまいました。
何度見ても新鮮なんですよねー。
ついつい世界観にひきこまれちゃいます。

で、昨日は成人の日。
長女に「ついてくる?」って聞かれて
犬のように喜んでしっぽ振ってついていったら
荷物持ちだった・・・。
人生ってこんなもん。

長女の着付けの間、おとなしく一人でランチです。
ひっさびさに、すごくひさびさにつばめグリルに行きましたー。
ハンバーグ♪♪♪
でも昨日は祝日でお得なランチセットはなかったんですよね・・・。
いつもどの店でも平日にしかランチにはいかないので
やはり割高だなぁと感じました。しかたないんですけどね。

     

水、オシャレです。
スープ・パンセットにしました。

     

スープ、めちゃめちゃおいしかったですっ!
クラムチャウダーだったのかなぁ???
とにかく魚介の風味が濃くって。
ほたてとエビ(大き目)が入ってました。
かなり食べ応えのあるスープ。
永遠に食べ続けられるおいしさでした。
そしてメインはこちら。

     

おすすめメニュー、群馬県産きのこのハンバーグ。
きのこ、ひらたけかなぁ???
これ、めちゃめちゃおいしかったです。
ただでさえきのこ好きなのに
こんなにおいしいきのこ、感激です。
ジャガイモもおいしかったのですが
かなりおなかいっぱい。
パン、いらなかったかも・・・。←でもちゃんと食べた
ランチの割にはけっこう高額になっちゃいましたが
成人の日ということで
自分で自分にごほうびです。←やっぱり自分に甘い
ランチの終わりごろ、長女から着付けが終わったと連絡がありました。

そしてひとしきり長女を撮影したあと、
重たい荷物を抱えてひとり帰宅の途へ。
ちなみに長女、ひっこしたため
成人式は今住んでるところで行われるのですが
無視して引っ越す前の地域の会場で旧交を温めたようです。

さて今日は「ぼく地球」の復習をやろうかと。
好きすぎて頻繁に読んじゃうと感動が薄れちゃう気がするんで
極力読まないようにしてるんだけどなー。
コミックスにしようか愛蔵版にしようか・・・。

では冷たい雨が降っていますが
雨にも負けず、滑らないよう気を付けて本日も一日がんばりましょう!
よい一日を♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 鏡開き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事