忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

ミニトマト大収穫

2010-07-16 20:48:09 | 農園
今日は朝一で畑に行ってきました。
風が強かったので心配してましたが
やはりなぎ倒されてました。
ヒマワリが倒れているのをみたときはさすがにビックリしました。

さてさてミニトマトが豊作のようで今日はたくさんとれました。
残念ながらふつうのトマトのほうは
すでに完熟してしまい、実割れをおこしていたので
3個ほど捨てました。もったいない・・・。(涙)
ちなみにミニトマトは2本の苗からとれたものです。
トマトは1本。キュウリもナスもピーマンも1本ずつです。
種類は多いのだけれど自分ち用に使うだけだし、
初心者なので・・・ということで少ない本数です。
それでも立派になってくれたので本当に感謝です。
キュウリはもう終わりかな。

今回のお初は枝豆。
こちらも本数が少なくて獲れる量もわずかなのですが子どもたちに好評でした。
もしまた農園に当選する機会があったら(この農園当選が至難の業)
ぜひ育ててみたいです、枝豆。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設楽センパイED | トップ | ブックカバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農園」カテゴリの最新記事