吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

「うわさ」

2005-04-12 21:26:49 | 娘は?
 あくまでも「うわさ」なんですが。

娘を出産した総合病院の産科は昔、赤ちゃんの血液型をご両親に教えてくれていたそうですが、
ある時、そのご両親からはありえない血液型の赤ちゃんが生まれて大変なことになった、

といううわさ。

それ以降赤ちゃんの血液型を教えてくれなくなった、、、らしい。


本当かな?

本当かどうかはわかりませんが、そんなわけ(?)で、うちの娘の血液型を教えてもらってません。
幼稚園に提出する書類に血液型を書く欄があって「調べなきゃなぁ。」と思ったのでした。

母に相談したところ、「保健所でやってくれるんじゃない?耳たぶちくっとしてすぐわかると思うよ。」とのこと。

早速、保健所(福祉保健センターですが。)に電話で問い合わせたところ、
「その検査は3月で終了しました。」ですって。
・・・え???そうなの???

仕方がないので、いつも行っている小児科へ旦那が連れて行ってくれました。
費用は3,000円で、一週間かかるんですって。


行きました、小児科。
「腕から採血する。」と聞いていたのですけど、、、、。
子供の腕の血管なんて見つからないですよねぇ。
何度も針をさされて絶叫の娘。

そんなんで血液型はわからずじまいです。

針さされ損?痛かったろうなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マコレハム)
2005-04-13 10:05:26
家の子が生まれた総合病院は生まれた時のへその緒からの血で血液型検査をしてくれました。

でも、お母さんの血も混じっている事があるので大きくなったら調べて下さい、と言われました。

が、娘は私とは違う血液型なので多分、間違いはないだろう、と思ってます。旦那と同じ血液型で性格もそっくりだし。問題は息子。私と同じなので、もしかしたら本当は違うのかも?と思ってます。
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-04-13 10:41:33
★マコレハムさん



 生まれたときに調べて教えてくれたらいいですよね。

 お嬢さん、旦那さんとそっくりですか~

 うちもそうかなー。顔も似てるし、性格も似てる。

 ワタシに似ている部分がどこなのか探せません。

 ちょっと悔しいですわ。
返信する