吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

気分は「晴れ」

2005-04-12 11:21:38 | うつの旦那
 外は曇り空。寒い。。。

でも旦那はなぜかすっきりしてます。
昨日も今日もすっきり晴れ渡った気分だそうです。

うつが治るといままでのことを忘れるくらいけろっとなると聞いたのですけど、本当みたい?
本当に良くなったのかしら。
また戻ることもあるのかしら。
それも一応覚悟しとかなきゃいけないですよね。


今朝、旦那は6時ごろ起きてごみ捨てをしたり片づけをして、7時ごろ娘が起きてきたので朝食のリクエストを聞き、調理をしたそうです。

ワタシは目覚ましをセットし忘れて、、、、娘の後に起きました。。。だめだめです。

      
ホント、って感じです。
      

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (マコレハム)
2005-04-12 12:10:43
自分が「うつ病」であった事を忘れている時はあります。今は通院日以外、ほとんど意識する事もないです。ただ不思議な物で安定剤は、ほとんど飲んでいないんですが(良くはないんだと思いますが)眠剤は飲まないと寝られないですね~。以前は夜中に地震があろうが、泥棒に入られようが知らずに寝ていたんですが・・・。ある日、突然パッと良くなるものではないけれど良くなったり悪くなったりを繰り返して、気付いたら落ち込む事が少なくなってる、ってカンジだと思います。大丈夫、御主人は復活への軌道に乗ってきている、と思いますよ。
返信する
よかったですね。 (Smiley)
2005-04-12 16:16:21
旦那さん、調子良いみたいでよかったですね。

日に日に元気になっていくといいですね。



私のボランティアの話しは、出かける準備途中に具合が悪くなり、キャンセルしました~。
返信する
良かったですね (Smiley)
2005-04-12 16:18:13
旦那さん、体調良いみたいでよかったですね。

日に日に良い方向へ進むといいですね。



私のボランティアは出かける準備中に具合が悪くなり、キャンセルしてしまいました。

撃沈って感じです。
返信する
心晴れ晴れ (えみりん)
2005-04-12 19:06:39
よしさん

ご主人、よい方向にいくといいですね。

うつって誰でも罹りうる「心の風邪」って言われてますもんね。



マコレハムさんも眠剤飲まれてるんですね~。

私も最初は抵抗ありましたが眠れないときはさっさと眠剤飲んで寝るほうがよい睡眠がとれて心も体もすっきりする感じ。
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-04-12 21:45:33
★マコレハムさん



 ある日突然、というのは個人差があるのですね。

 ネットでそんなようなことを読んで、兄弟がうつ病だという友達にも聞いて同意を得られたので、うつ病の治り方はそういうものだと思い込んでました。

 今日は通院日で、顔色を見て先生が

 「よくなってますね」と言ってくれたそうです。

 ただ「4月は(浮き沈みが)いろいろあるから気をつけるように。」と言われたそうです。

 また新たな気持ちで頑張りたいと思います。



★Smileyさん



 無理は禁物ですよ~

 いつでもいいと言ってくださったそうですね。

 よい人に巡り合えてよかったですね。

 

★えみりんさん



 眠剤が効く効かないってどうしてでしょうねー

 うちの旦那は眠剤はあんまり効かなくて良く眠れないみたいです。

 どんな病気でも「眠り」は大切ですよね。
返信する
その方が良いかも (大阪のおばちゃん)
2005-04-13 00:02:59
よしさん、旦那さんがバタバタしている時は

ユックリしたほうが良いかも?

薬より効き目が有るかもよ・・・
返信する
☆コメントありがとうございまする (よし)
2005-04-13 10:39:03
★大阪のおばちゃんさん



 昨日はワタシが疲れてしまって、午後の用事をすべて旦那にやってもらっちゃいました。

 夜は「今日は忙しかったけど、辛くない」と言っていたのですけどね、、、、今日は疲れが出たみたいです。

 寝てます。



 ちょっとづつ、ちょっとづつ、、、、よくなっていくのですよね。がまんがまん。
返信する