吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則

2007-08-22 13:45:06 | 読書
「捨てる!」快適生活―部屋スッキリの法則
飯田 久恵
三笠書房

このアイテムの詳細を見る

厳しいのかやさしいのか、どっちなんだ。

『「捨てる!」技術』の辰巳 渚さんは、
「迷ってても結局捨てるのだからその時に思い切って捨てるべき。」
って感じだったけど、

飯田久恵さんは、
「捨てることを迷うのならワンクッション置いて様子見をして、納得できたら捨てればいい。」かな?

だけど、
「捨てられない」のならスッキリした空間で暮らすことを諦めなさい
と突き放す。

まあ、それは本人の意思だし、どう暮らしたいのかは人それぞれだしね。
突き放す(?)のもありなのかな。

さて、捨てよう。
捨ててすっきり暮らそう。
モノがあふれてると掃除が面倒だ。

でもはじめるのは娘の学校が始まってから、、、かなー。

先延ばししちゃうけど、絶対やる。
「捨てる」
捨ててやるーーーー!!

 日記@BlogRanking 
脂肪も捨てたい人用クリックボタン。


最新の画像もっと見る