吐き出せっ!~すべて出し切れ~

うつの旦那と娘の観察日記、かも。

ゼネレーションはギャップだらけ

2007-08-22 22:48:38 | ごみ雑記
学校週休2日制は 2002年2月から完全実施だったんだね。
えーと、わたしは何歳だ?
37?

もっと早くから土曜休みだったような気がするけど。
完全になる前に隔週で休みだったりしてたのかな。
そうだったような気がするが、、、。

で、小1から週休2日だって子供は1995年生まれかな?

え。
95年って!窓95が出た年じゃん。
ついこの前じゃん。

なんか年代を分けるよねー
学校週休2日制導入前、導入後。



この前4ヶ月ぶりくらいに美容院に行ったのさ。

わたしの髪のクセをわたし以上にわかってくれて、非の打ち所のないカットをしてくれる美容師さん。
この美容師さんに出会って、「カット」がいかに大事か知ったわけさ。

なんだか学校の話になってさ、

「Sさんは学校週休2日だった?」

「ああ、そうでしたね~」



うわー。若いなー。そうは思ってたけどさ。
でも週休2日制になったとき児童、学生だったひとって今いくつだ?
と気になってしまって調べてみたのさ。

ああそれと。

わたしたちの頃は「たて笛」と言っていた「リコーダー」。
リコーダーは全員持っていたよね。
じゃあ、アルトリコーダーはいつから学校に入ってきたのさ?

あのちょっとでかいやつ。

あるお母様が、

「アルト(リコーダー)は指が届かなくて苦労したよね~」

って言うのさ。

え。

知りませんが。アルトさん。
そのような大きなものは学校では見てませんが。

あああ。

アルトリコーダーも年代を分けるのね?!
それは何歳なのさ?

何歳であってもわたしの結果は変わらないのだけども。


ちぇ。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る