Yunami~ゆなみ~

猫好きO型主婦の気ままな日常っ!
旦那さんはゲーマー。
子供たちと夏は虫採り!手芸や粘土やDIY、いつも何かを制作!

バレンタインのお菓子作り

2019-02-13 | nana 10 mitu 8
明日はバレンタインですねー
前日は大忙しですよね〜〜〜

昨日の夜のうちに
ガトーショコラを試しに作ったやつ↓




今日は学校から帰ってきたら、チョコでコーティングを一緒にしようと思ってクッキーも焼く...


3回分焼いた...


そして余った卵白で、
メレンゲクッキー〜(←これは個人的にわたしが作りたかったやつ)




これ、口の中でしゅわ〜って溶ける!

溶ける〜!2回焼いた..


今日家がすごい甘いにおいで充満( ´∀`)


長女が帰ってきてから、ひとこと


今日は、となりのクラスとバレンタインの交換こするんだった!!

それ当日の待ち合わせ40分前に言われても、普通はなにも用意できないからね。


前もって試し焼きしてたガトーショコラあったしね!

梱包してあと、メレンゲクッキーも間に合ったので、つめつめして持って行きました とさ。






あれ、
全部、
かあちゃん作

ですやん


まぁ


ええけど。

今日の夜は一緒にできるかな〜
チョココーティングと、生チョコづくり〜




よしゃ!あとは夕飯やなぁ!

今日は、鶏肉の青じそまき〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿