明日は いい日!

花や空がすきです。前向きに生きたい。
可愛い年寄りになることをめざしています。

3年生始まる!

2023-04-09 09:47:40 | 家庭菜園

今年 3年目の家庭菜園なのですが、早くも 姑から、次々と苗を 渡されます 💦

余った苗は・・私に (;´Д`) 

いえいえ・・・大丈夫です。と お返事するのですが、やっぱり、植えなくちゃいけないことが多いのです。

畝づくりが下手な私なので、最小限の畝で済ませたいのですが。

先日は ほうれん草の苗を、今日は キャベツとソラマメの苗を頂きました。💦

適当なマルチかけで なんとか 植えます。^_^;

土起こし問題は、夫がサプライズで ミニ耕運機「陽菜」を買ってくれたので、

大変 楽になりました ♪

先日の耕運機「野菜の達人」も、あれから オイルタンクとリコイル部分を夫が修理して、使えるようになったのですが、

私には リコイルスターターが しんどいと 思ってくれたようで、セルスタータ付きのものを買ってくれたようです。

勝手に繁殖した イチゴが元気に花をつけ始めました。

私がランナーから 畝に移植したイチゴたちは 半分以上が 枯れ 😢 残っているのは 自力生き残り組が ほとんど、です。

夏のまだ暑い時期に 移植したせいでしょうか?今年は 気をつけます。

チューリップも 去年球根を 堀上げ忘れたものが あったようで 小さいながらも蕾が出てきています。

種まきは 

赤丸はつか大根(ラディッシュ)と ミックスフラワーの種をまきました。

次は 春菊などをまくつもりです。

 

土に触れていると 時間を忘れます ( *´艸`) 3年生の はじまり、はじまり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリ(オールド)ガール... | トップ | 日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (都わすれ)
2023-04-14 18:22:48
お元気ですか?😊
返信する
Unknown (mokochan117)
2023-04-15 07:41:10
都わすれさん
おはようございます(*^-^*)
元気です!!
ほぼ PCもスマホものぞいていられないような日々になってきていますが、なんとか生きています。
ご心配いただき 有難うございます♡
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事