明日は いい日!

花や空がすきです。前向きに生きたい。
可愛い年寄りになることをめざしています。

ギリギリ(オールド)ガールズは、いく!

2023-04-07 17:02:19 | 介護の手前

白鳥が 住民より多い!!と思える 今日この頃です。 雪は まだ少し残っていますが、

蕾で冬を越した、ナニワズが咲き始めました。(*^-^*)

今日は、母と内科受診(採血と薬) 精神科(認知症診察)の受診でした。

認知症の薬がテープタイプのものになってから・・・

色々あって 毎日 母の処まで テープの貼り替えに行ってます。片道25km 車で30分。

結構飽きる?ので、今は 夫のCDの棚から、珍しい?CDを持ち出して 車中 聞きながら通うのですが、

今は 中島みゆきさんの わりと初期?の曲の3枚組を 聞いています♪

知っている曲も 知らない曲もありますが、

歌詞に ハッとさせられるものが 多くて 

乾ききった脳と 心が 潤います。

(きっと みゆきさんの 曲は 前奥さんが交通事故で亡くなった後・・に買ったものでは ないのか?と

私は 思っています。夫も寂しい気持ちを 癒されたのでは ないのか、と 勝手に感じています)

 

母は もう、一人生活は ギリギリ、、、なくらいの物忘れですが・・・

まだ 今の生活がしたいというので、

同居してあげられない私も、こうして 通うのが 精一杯。

黙っていかせてくれる夫には 感謝ばかりです

明日は 姑の90才のBIRTHDAY、その3日後は 母の87歳のBIRTHDAY! 

一年って 早いですね!

 

母は 誕生日から、デイサービスを週3に増やすことになり 

デイサービスの日は テープの交換を デイでお願いすることにしました。

今後は 母の処へは 週4日で良くなります。(*^-^*) 

今日いった 内科で咲いていた

メディニラ マグニフィカ フラメンコ という花 

フラメンコのドレスみたいな?イメージでしょうか 

 

 

さてさて、ギリギリガールズは どこまで

二人で フラフラと 頑張っていけるでしょうね ( *´艸`)

とりあえず、 今日も最後のしめは 母の希望で スシロー(・。・; で・し・た!

 

(2週間後に 認知症のテープのミリ数が 増えることを 医師に言われました。

あまり期待は できませんが、   期待します!!)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しむ | トップ | 3年生始まる! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護の手前」カテゴリの最新記事