きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

スッキリ!!

2006-09-30 22:34:39 | ふうけい
↑ あ・・これ、一応 空ね




三ヶ月で髪の毛が5センチも伸びてしまいました。



クルクルスクリューしながら生えてくる地毛・・・

少々うっとうしくなったので


三ヶ月ぶりに美容室に行き

縮毛強制 & (かなり)カット してきましたー!

スッキリー!!!



もちろんいつもの6時間コースで~す!


その間は結構楽しい時間~


髪はどんどんツルツルサラサラになって行くし

先生とのおしゃべりも楽しいです。


今日は先生が10年間愛飲しているという


「酵素飲料」を飲ませてくださいました。


美容室って、なかなか昼食も取れないし

体力勝負でしょ?

だから、朝はこの酵素飲料だけを飲んで来るんだって。


70種類もの野菜を発酵させて作っているから

食事ができなくても

夕方までしっかりと元気でいられるらしいんです。

私もお昼を食べられなかったのですが

この「酵素飲料」で全く空腹感を感じずに朝から夕方まで

お腹もスッキリ!!


そして今日は なんと運がいいことに
三日前から導入したという

足湯のデトックスを 「お試し価格~!」で体験してきましたよ


これは毒素を足の裏から出すものだそうで・・・・

電流を通した塩水に30分足を入れていると
毒素がどんどん足裏から出てくるというもの。


ずっと気になっていたのでやる気満々で挑戦。

足をその水につけているだけで・・・あらあら不思議・・・

どんどん水が茶色になっていく~!

足裏から「ごはんですよ」みたいなのが出てくるぅ~~~!



変化した水の色によってこんな風に診断できるんだって

(この機械はもともと医療器具として使っていたらしいよ)
   ↓


・黄緑色‥(問題価所)腎臓、膀胱、尿道、前立腺
 むくみやすい傾向にあります。
 老廃物のろ過機能低下により毒素が体内に蓄積されやすくなります。

・橙色‥(問題箇所)関節
 関節が弱っている傾向があります。

・茶色‥(問題箇所)肝臓、タバコ
 肝臓の機能が低下している傾向があります。
 タバコの有害物質が体に蓄積されいる傾向があります。
 脂肪の代謝や解毒作用が鈍くなります。

・黒色‥(問題箇所)肝臓、胆嚢
 肝臓、胆嚢の機能が低下している傾向があります。
 脂肪の代謝、解毒作用が鈍くなります。

・深緑色‥(問題箇所)胆嚢
 胆嚢の機能が低下している傾向があります。
 胆汁の分泌不足により、脂肪の消化が不十分になります。

・白泡色‥(問題箇所)悪玉菌
 腸内環境が、悪玉菌優位になっている傾向があります。
 腸の働きが弱まると、肌荒れや免疫力の低下につながります。

・黒斑点‥(問題箇所)重金属
 重金属とは汚染物質のことです。
 水道水にも含まれ、蓄積している人は脂肪燃焼を助ける酵素がうまく働かなくなります。

・赤斑点‥(問題箇所)血栓
 血がどろどろになっている傾向があります。
 血液の流れが悪くなり、手足の冷えや老化につながります。
                   
                     ※足湯デトックスHPより抜粋



体の症状によってそれぞれ水の状態が違うらしいです。
(これは私の足ではありませんぞよ・・




ちなみに・・・・

私は 黒い「こげ」の様な異物が沢山出てきました。

聞いてみると・・・

魚を沢山食べる人に良く出るそうで「重金属」だそうです。

まさにその通り!とにかく刺身や魚を沢山食べている私・・・






しかし・・・・

その他の方法でデトックスを毎日している私でも

かなりの毒素が出てきたので

本当に驚いてしまいました。

あまりに感動して私が騒いでいたので、

初めは鼻でバカにしていた他のお客さんも

知らぬウチに 皆さん・・・この機械に足を入れていまして

ちょっとショックをウケていたようでした。


ストレスが多いときも、かなり水がどろどろになるらしいです。


少しでも、貯まった悪い物は出していかないと

体が悲鳴を上げてしまうかもしれません。

今日は足が「なくなった」みたいに軽くなって

スッッキリィ~!

もちろん、その辺にある「足湯」でもかなり疲れはとれますよね。

今は無料の足湯がほとんどですから

機会があったら是非皆さんも一度体験してみては如何でしょうか?




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私は信じたい。 | トップ | ガンバレ[茶店《さてん》!] »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (お洒落なオヤジ)
2006-10-01 08:38:49
大変ご無沙汰しております。お洒落なオヤジです。最近公私共に忙しく、なかなかコメント出来ませんでした。今後とも宜しくお願いします!



http://chaltier.at.infoseek.co.jp/files/puchi.swf
返信する
ストレス解消! ()
2006-10-01 08:39:44
パッチを割ってストレスを解消して下さいね。
返信する
足湯 (ごとりん)
2006-10-01 20:23:46
 こんばんは。足湯といえば3年前に山口県に出張に行ったときに、温泉の名所にとまり、その町のあちこちに温泉の「川」が流れていて、足湯に使ったのを思い出します…。

 夏の暑い時期だったと思いますが、あの足湯は本当に気持ちよかったです…。
返信する
こんにちは (takugen)
2006-10-01 21:30:00
MOKAさんこんにちは、takugenです。

毒素が身体から出て行くなら私も出してみたいです。私の体内には水銀とか有機溶媒(クロロホルムとか酢酸エチルとかトルエンなど)が溜まっていそうです。

ところで美容院でのそのパーマ等は6時間もかかるものなのですかでも気持ち良さそうですね。

それではまた遊びに来ます。
返信する
お洒落なオヤジさんへ (もか)
2006-10-02 00:27:36
お洒落なオヤジさんこんにちわ。

可愛い娘さんがご誕生されたのですもの!そりゃあ忙しいですよね(*^-^)b ほんとにおめでとうございます。それと同時にまた素敵な奥様をさらに大事にされて下さいね。ブログはノンビリ~こちらこそこれからもよろしくおねがいします。
返信する
ごとりんさんへ (もか)
2006-10-02 00:32:00
ごとりんさんこんばんは。「川」で足湯なんて粋ですね…!作られた足湯も良いですが大地の自然を感じながら足を投げ出してゆっくりと足湯につかれるなんて最高の癒やしですね。そんなポイントを見つけたごとりんさん素敵です。
返信する
Takugenさんへ (もか)
2006-10-02 00:38:20
Takugenさんこんにちわ。

毒出しデトックスは毎日やっても出るそうです。ストレスで生まれる毒や食事に含まれている有害物がこんなにたくさんあるなんてほんとに怖いです。機会があれば是非とも何かそういうものを試してみて下さいね。驚くほど体が軽くなりますよ~。
返信する

コメントを投稿