きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

夢で逢いましょう

2008-03-13 01:30:11 | Weblog
『すべての武器を楽器』
に…という看板を見たことがあります。

戦いを 音楽で競いあえたら


どんな世界になるのだろう…

相手に向けるのは、『たま』ではなく『メロディー』なのです。


たまを受ける度に人は幸せになってゆくのです。


今日

9ヵ月続いた『酔曜らいぶ』が幕を閉じました。


今までにない盛り上がりで


みんなの笑顔が

まるで満開の桜のように咲き乱れました。


一人一人が肩をゆらし

メロディーに乗り


夢のような時間はあっという間…

一時間近く延長~

たくさんのお客様


スタッフの皆様


本当にお疲れ様でした!


ライブの模様は

来週アップできると思いますのでしばしお待ち下さいね~


さて


今回私にとって大変嬉しかったことは


ウエブ上だけで四年間交流してきたお友達

『ぽっかぽかさん』が


なんと


酔曜らいぶを見に来てくださったことでした!!!


同じ宮城県人として
遠くから励ましあってきた懐かしい友人に会ったような…


月を見て感動することや


花を見て心が洗われるときのような


静かな感動がありました。


ぽっかさん!


今日は 来てくださって


本当にありがとう!

写真担当の為動き回ってばかりいて

ゆっくりお話できなくてゴメンナサイね。

歌を聞いてくださってありがとう!

下手なギターがバレちゃったね~


花束をありがとう

写真手前は、ぽっかさんから と

なっちゃんからいただいた鉢植えのお花です。

ほんとに嬉しかった。

幸せ…!


この先も毎日

心の花に水を与え続けていきたいと思います。


全ての武器が楽器になる夢を見ながら


今夜は心地よい眠りにつけそうです。


そしてみなさま


夢で…


夢でまた


逢いましょう!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔曜らいぶファイナルファン... | トップ | あたたかい 「手」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (おじょじ)
2008-03-13 06:44:50
 お友達と会えて花束までもらったのですね。
おめでとうございます。
 私も行きたかった!
返信する
ありがとう (ママ♪)
2008-03-13 18:08:08
モカ姉ちゃんには、大変よくしていただきました・・
昨日最後にお花もらってる姿を見て、遠くに行っちゃうんだ・・・って実感しました。せっかくお話できるようになって、なま歌もたくさんこれから聞かせてもらうつもりだったから(_ _。)・・・シュン 知り合いが少ないライブで、いつも優しく声をかけてくれて、本当に嬉しかったんだよ・・モカ姉ちゃんのブログで励まされたんだよ・・(たまに、よだれもたらしてましたが・・)でも、でもここであえるよね!?だからさよならじゃない。元気な顔で見送ります!モカ姉ちゃん!気をつけてイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
返信する
素晴らしい (ごとりん)
2008-03-13 21:33:18
 思いもかけないサプライズがあったんですね。楽しい時間、なによりです。「ライブ」…はやはり「生きている時間」を共有する空間ですね。
返信する
ありがとうございました。 (ぽっかぽか)
2008-03-13 22:24:43
MOKAさん。
昨夜は楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
MOKAさんとは初めてなのに
なぜか懐かしい感じがしました。

この4年間、いろいろなことがありました。
その度に励ましてもらい
そして元気をもらいました。
私からは何もお返しできませんが
あの約束!実現させたいと思います。
そう【HP宮城県人会】
必ず、再開させたいと思います。

宮城の仲間が集まる場所。
作っていきたいです。

MOKAさん・・・
宮城で待ってますよ。
また、いつかお会いできる日を楽しみにしてます。
返信する
おじょじさんへ (MOKA)
2008-03-13 23:45:07
おじょじさんこんばんは。
おじょじさんが交流しているかたがたの中で確か
まだ実際あっていないのが私だけとおっしゃっていましたよね~・・・それもスゴいことだと思います。
私は会ってからブログで交流したとか会ってからミクシィ仲間になったと言う方以外、つまりウエブから始まりお逢いするというパターンは今回が二人目。
たった2人です。今回お逢いしたぽっかさんも、前にお逢いした方もそうですが、2人とも私の「声」だけは知っている。でも私は文字だけしか知らない・・・
それなのに、初めて会った気がしないことがスゴイことだと思います。これにはとても不思議な力を感じますね~!
返信する
ママさんへ (MOKA)
2008-03-13 23:51:53
ママさ~ん!おばんです~
昨日は秘密の場所(寒いとこ)で2人でしゃがんで話したよね。もっとお話ししたかったね。
だってやっぱし色々話すとさ、共通点が色々でてくるじゃん。あれ面白いよーまた話そうね!ここで。あそこで。そして あっちでも。
ケンちゃんいい人だー!MOKAさんの為にって
唄ってくれて。スゴく嬉しかった。
一番好きな「長い上り坂」すごくすごく嬉しくて
ちょっと涙が出そうになったけど、泣くと一生懸命唄ってくれている姿が見えなくなっちゃうから我慢したよ。そしてママさんの作ったうた スゴイね スゴイよ。感動した!酔曜らいぶの為に作ったなんて!
私には出来なかったもの。やっぱママさんはみんなの事を幸せにしたいっていつも思ってくれている人なんだね。熱くなりました。熱気で暑かったというのもありますが(冗談)胸が熱くなりました。CD買います!是非作ってけろ!
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2008-03-13 23:59:38
本当に素敵なサプライズがたくさんあった最高のライブでした。同じ時はもう過ごせないと思うと、昨日より今日になって余計寂しさが募りますが、初めがあれば必ず終わりがある。それはどこの世界も同じ事。これを終わりと受け止めるかそうじゃないかは自分次第なのかもしれませんから、ここでメロディをつなげるために、二番の作詞を作り上げるような気持ちで次へのステップへ進むことがポイントなのかもしれませんね。「生きている時間」そうですね~
文字って人柄がわからないと言う人もいますが、
私は「わかる」と思いました。だから文字も生きていると思います。その文字だけの交流から生身の交流へと繋がった瞬間は感動ですね~音楽と共に素晴らしい生きている時間を過ごせたと思います。ごとりんさんともいつかどこかで音楽を通じて交流できる日がくると良いですね。
返信する
ぽっかぽかさんへ (MOKA)
2008-03-14 00:10:51
ぽっかさん!もう何度も言いすぎたけど
本当にありがとうございました。
ほんとにコレしか言いようがないんですよ。
色々言葉が浮かぶんだけど 結局口から出る言葉が「ありがとう」しか・・・・
だから もう一度いいます。
「宮城県人会」を立ち上げてくれてありがとう!
これ、しってます?「ツキを呼ぶ魔法の言葉」なんですよ。そう。先に言うんです。叶う前に・・・・・

http://pqq.jp/mahou.html
この本を読んだことがありますか?
私は父にプレゼントしてもらって読んだのですが、
ここに書いてあることは幸せを沢山もらえます。
もしまだ読んでいなかったら是非是非読んでみてくださいね。この方も宮城県人!なんですよ~!

これからもよろしくおねがいしま~す!
返信する

コメントを投稿