きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ネカフェから・・・

2007-02-24 17:08:02 | Weblog
今私はネットカフェにいます。

ネットカフェも今いろいろと問題になっていて

「ネットカフェで暮らす若者」なんてタイトルで
ニュースに取り上げられていたり。

「ネカフェ」が「寝かふぇ」状態・・・

このさきどうなるのだろう。

まぁそんなことを書いている暇はもうない。

私は先ほど同僚と「寿司ランチ」
これから久々の「カラオケ」のあと
「占い居酒屋」へと進む予定。(ひそかに楽しみ・・・・)

仕事を持ち込んでやろうと思っていたのだが
どうやら時間がなくなってしまった~!



皆様もどうか良い週末を!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分らしく | トップ | エンジェルナンバー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネカフェ (ごとりん)
2007-02-24 22:54:50
 漫画も読めて、音楽も聴けてパソコンも利用できて、利用料金は格安ですし、ネカフェはもう現代の必需品ですね…。
 24時間営業のネカフェというのも増えてきましたが、さすがに今では深夜にネカフェに行くことはないのですが、どんな利用のされ方をされているのかちょっと興味あります。始発電車の待つ人以外にも、いろいろ活用方法がありそうな…
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2007-02-24 23:26:11
ごとりんさんこんばんわ。

ネカフェにいると、なんとなく落ち着きます。静かですしなかなか清潔なところが多いですし…何しろドリンクが飲み放題なので、例えば今日は友人を待つ三時間のあいだに、ドリンクを三杯飲み、パソコンを利用して1000円ほどですから、まずまずの金額です。夜遅い時間になると朝までの料金で2000円代ですから自宅にタクシーで3000円かかる人などは朝までネカフェで過ごしたほうが割安かもしれませんよね…しかもシャワー完備となるとやはり、ネカフェで寝泊まりすることが、まるで自宅にでも帰る感覚になってしまうのでしょうか一晩2500円として、十日で25000円…二十日で50000円…1ヶ月で75000円…熱費が必要ないのでここで生活もできなくもないわけか…新聞もありテレビもDVDや本見られて…でも実際ここで生活している20代の女性はインタビューに「このままではいけない」と答えていました。こういった便利な場所も、たまに行くから良さがわかるのでしょうね
返信する

コメントを投稿