きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

自分らしく

2007-02-22 23:57:05 | Weblog
昨日
仕事から帰って来て部屋の前で気が付いた。


大好きな手袋

落としたー!って…気が付いて


慌てて
帰って来た道戻ったのだけれど

地下鉄ホームまでもどったのだけれど


どうしても見つけられなくてさ…


トボトボまた家路を戻り


マンションのオートロックを回そうとしたら



あらぁ~ッ(^_^;)


その上に
ちょこんと置いてありました(^_^;)

ぱー

ぴ~ぷーペーぽ~


血液型なんて関係ないもん!


人をたったの四種類に分類して

おおざっぱだの

神経質だの

決めつけないでよー
なんて思うけれど


やっぱり自分はO型のおおざっぱ


真ん中が抜けてるボケボケ人生

しゃべらなければバレないのに…?

なんて良く言われたものだから

なんとなくなんとなぁく


大人になるにつれ

余計なことをしゃべらなくなったなぁ…

しかも大事なことさえ言えなくなったかも。


たまにはりきって話すと
かえって大ボケかましちゃう日々の連続


悲しいほど汗がたらたらの毎日。


ハハハ~ヽ(゜▽、゜)ノ

なんて
ワラッテゴマカシナガラ反省反省


せめて「おしとやか」に

「ふふふ」と笑お


今日はふふふの日


2月22日だもんねー(勝手に作ってます)


おしとやかに…。


おしとやかに…?


だけど本当は


自分らしくいたいよね



ヤッパリわたしは

ハハハが似合っているのかも。


だから、

今日もハハハ~ッて笑ってきたよ~ッ


またまた
海ちゃんのお誘いで

「イベン都仙台トークライブ」へ…!



仙台の街を元気にして盛り上げている方々のトーク盛りだくさんで
特に女性が頑張っていて・・

仙台はどんどん熱くなってきたんだなあって感じました。


ジモティになりきれない自分だけど

ここはわたしの

ふるさとだもの


もっとふるさとに近づきたいなと思えてきました。


だけど
いつかまた離れる日が来ると思うと

そのことを考えると

辛くなる

だからいまは考えず

今を生きよう。


皆さんは 地域の活動に参加してますか?

してますよね~

ここに来る私のお友達はみんなきっと。

大事にして下さいね!!!


さて
最後は海ちゃんバンドのライブで大盛り上がり!



スーツでアコギ!なかなかカッコイー
海ちゃんの歌はメッセージソングがいっぱいです。


とにかく
海ちゃんて人が
仙台には欠かせない人なんだなぁ~って

またここでわかりました。


みんな海チャンが大好きなんです。


海ちゃんは
本当に自分らしく自然に生きているんだなぁ…

みなさんの近くにもいるかな?
そんな 人

自然のままって難しいけれど

少しでもそうなれたら…

もっと毎日がハッピーだよね!


いま
あなたは「自分らしく…」


生きてますか?


生きられていますか?




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ってる | トップ | ネカフェから・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (takugen)
2007-02-23 12:44:50
MOKAさんこんにちは、takugenです。
MOKAさんはMOKAさんらしく自然に生きていらっしゃいますね。
私はというと、自分ではなかなか自分の事が分かりません。
地域の活動は私なりにしていますよ。
返信する
手袋 (ち~たんママ)
2007-02-23 15:45:03
 手袋あってよかったですね~!!
灯台下暗しでしたね
O型ってそうですかー? おおざっぱ?真ん中が抜けてる?
あんまりそうは思わないですよ。(ち~たんパパもO型です)


おとといのお月さんはキレイでした。
ち~たんが欠けてる部分が見えるーってはしゃいでましたっけ。
返信する
takugenさんへ (萌香)
2007-02-24 15:37:44
takugenさんこんにちわ。
自分のことを理解することって本当に難しいですね。
個性心理学を勉強してもわからない部分はたくさんあります。ましてや人のことなんてわかろうとしてもなかなかわからないものです。それでも、もっと自分を理解することで人にやさしくなれたり、人を思いやったり出来るのでしょうね。私はまだまだです。だから自分らしく生きることプラス自分を知ることって大事なのかもしれませんね。結構自分の中では大きな課題です。受け入れようとする気持ちがあっても相手がそうじゃない場合は特に悩みます。でもすべては人どうしのお付き合いの中で生まれるものですし、自分らしく生きるためには他人から学ぶものって多いかも知れませんね・・・
takugenさんは地域の活動をされておられるとのことですが、それも人とのコミニュケーションですから、自分にとってもとても重要なことだと思います。
これからも地域の活動がんばりましょう~!
返信する
ち~たんママさんへ (萌香)
2007-02-24 15:47:09
ち~たんママさんこんにちわ。
手袋・・・ほんとにあってよかったぁ~
この手袋は、以前勤めていた会社の社長の奥さんが、私の誕生日にくれた「商品券」で買ったものなのですが、この手袋を見たときに一目ぼれをしちゃったんです。社長の奥さんには不思議なご縁がたくさんあって、この奥さんとかかわることはすべて私の中で特別な物になる・・・不思議なんです。なのでこの手袋もなぜか特別なもの。理由はわかりません。そう感じるだけなのですが・・・
あ・・O型の男性って抜けてないかもしれませんね。
それどころかリーダー格ですし、ばりばりやっている人が多いと思います。むしろ抜けてるのはB型の男性かな・・女性は比較的O型って抜けてる人多いかも・・・けど、ブログにも書いたけど、人を4分類に分けること自体おかしいですし、やはり血液型だけで判断するって当てはまらないことが多いかもしれません。ち~たんママさんも、個性心理学やってみてくださいね。ちなみにち~たんママさんのキャラは?ご主人のキャラは・・・?(動物占いで)
返信する
ツカエル占い (ち~たんママ)
2007-02-25 12:24:31
 MOKAさんのHPの「ツカエル占い」からですと、私は「世話好きなさるタイプ」。主人は「ガンコ者のたぬきタイプ」です。
何となく当たってます


商品券ってうれしいですよね~
現金だとすぐなくなっちゃうし、でもその商品券が使える限られたお店でしか使えないという欠点もありますが…
私は商品券をいただくと、割と普段買えない高価な物を買ってしまいます。
返信する
ち~たんママさんへ (萌香)
2007-02-25 23:43:24
ち~たんママさんこんにちわ~
「ツカエル占い」ってかなり使えますよね!!
職場の人の生年月日を聞いてプリントアウトしてあげると結構喜ばれますーー^^
ち~たんママさんは「世話好きなサル」だったんですね~!!そういわれると、ち~たんママさんて頭の回転が速いし、情報をキャッチするのが早いと思いました!サルは、12匹の動物を一生に例えると「小学生」なんですよ。だから何でも興味深く知りたがるという特徴をもっているし、一方たぬきってご隠居サンだから、孫とおじいちゃんの関係・・・凄く良いと思います!!!!でもたぬきにも四種類あるので、やはり血液型では決められない深い見方があるんですね~
このキャラを知っているだけで色々な活用方法がありますね。
返信する
サル (ち~たんママ)
2007-02-26 15:25:41
 MOKAさんへ
頭の回転が速い・・・これはさておき、「小学生」はあってる~!

たぬきは「ご隠居さん」笑いました~!
だってち~たんパパは変に古臭いところがあったりするから。
ホント「使える占い」ですね
返信する

コメントを投稿