きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ほし

2010-01-27 19:44:30 | Weblog
星の輝きが綺麗な夜は
歩きながらでも空を見る。

ほんの小さな一言で 人は傷つく
しかし
ほんの小さな一言で 人は
救われる。

それはほんの些細な瞬間。
自分の中で淀んでいた空気が
いっぺんに去ってゆく。



空気が綺麗だと星も美しく見える。
小さく見える星も
本当はとてつもない大きなものだ。



小さな勘違いや
小さな思い違いや
小さな・・・・

この小さなことの積み重ねが
大きな重みとなり
自分にのしかかる。


小さな一言や
小さな思いやりや
小さな・・・・

このさりげないことの積み重ねは
太い糸になり
信頼という絆に変わる

人はとてももろいものだから
小さな事に一喜一憂してしまうけれど

毎日穏やかで自然体で居られることは
勇気と努力と忍耐が必要なのかな。


そのために必要なものは
まだ 私には見つかっていない。

見つかる頃には死ぬ間際かもしれない。

でも、それを探すのが一生だというのなら
それもまたきっと人生の楽しみなのだろう。

この 星に生まれてきたからには

自分が 星になるまで 楽しんで生きたいとおもう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アミアイリ / ライブ情報 | トップ | ぱくぱくぱく・・・うん。な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿