きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ドラッグストアの誘惑・・・

2006-03-30 13:52:16 | Weblog

どうやら私のお友達はみんな流行に敏感な方ばかりみたいで・・・^^;
じゃくて良かった・・(
病気になるとなんだかになるものね・・

みんなと同じで私も夕べは熱が上がってきてふらふら・・・
でも夜中、旦那が「怖いくらい」咳き込んでいて(も~!なんなんだー!
気が気では無く・・・
なかなか寝付けず
旦那に水や薬を飲ませたり
ぬれタオルを部屋に干して乾燥を防いだり・・

そのうち寝息が聞こえてきたので、
今度は自分のために
最後の手段で座薬を使って、
今朝はなんとか熱だけは下がったようです。
ほ・・・
私は休んでいられるけど、男性はやはり「這ってでも」仕事に行かないとね


病院に行こうと思ったけど・・・
薬局へ
薬だけ買おうと思って行ったのに・・・
「100円」均一のBOXに目がとまり・・・
こんなに買ってしまった・・・
ドラッグストアの誘惑は怖い・・・

結局病院に行くくらいかかっちまったあはは・・・
こ・・これで直るといいんだが・・・(んなわけないか)
とりあえずまた寝よ・・~!

**************************************************************************

昨日お見舞下さった方ありがとうございました
こちらでレスさせて頂きましたので



ごとりんさん、それ、とってもGoodなアイディア
特に「風邪気味の人専用車両」は必要ですよねぇ~!
私も常日頃から「免疫力」アップに勤めているつもり・・なのですが
やはり風邪の「菌」にはなかなか勝てません・・
風邪薬も、葛根湯は「免疫力をアップさせながら解熱鎮痛」という効果があるはずなのですが、
それさえもまったく効かず・・・
風邪をひく前の晩、旦那が狂ったように咳き込んでいたので、
ちょっと気になったのですが・・・
まさか次の日に自分が「うつる」なんてねぇ・・・
ほんとゆっくり直しましょ・・同じナウいもの同士・・・(By死語・・)

柊かぁさん
うん・・喉痛いの・・
熱もあってね・・
御飯食べられなかったぁ・・・
でもイッパイ汗かいて
熱下げたよ。
今日も一日納豆になるまで寝て
早く直すね
柊かぁさん・・・
あれ?でも柊かぁさん・・・じげじーと同じトシでは?
んじゃ訂正・・綺麗で優しくてスタイルが良くて美人な「柊ねぇさん」
いつも心配かけてごめんなさい・・・
早くよくなるように~!


takugenさん
takugenさんは少し治りかけてきたんですね
なんだか今年の風邪は嫌な感じですよねぇ・・
takugenさんも早く全快しますように・・無理せずに直してくださいね。
皆さんも風邪ひきさんが多いみたいですけれど、菌が強いのでしょうか?
頭痛。寒気。だるさ。喉。鼻。全部が押し寄せてきて
なんだかやる気が起きないというのもわかります。
今日は気温も低いですし・・風邪で寒いのか気温が低くて寒いのか
訳がわからなくなってきました。
油断は大敵ですよね。ほんとほんと・・・

おじょじさん
おじょじさんも風邪たいへんでしたね
スポーツドリンクって風邪の時には必要不可欠と聞いたことがあります。
やはり解熱には水分補給が大切ですし、体力が落ちるものね。
私も、おととい就職のための面接に行った帰り
寒くて寒くて・・・ラーメンを食べて体を温めようと頑張ったのですが、
自宅に帰るとどんどん体調がおかしくなってきたんです。
でもただ寝ているだけではダメでした。
夕べはちゃんと解熱剤→水分補給でなんとか熱だけは取れたようです。
用心のために今日も休んでいようかと思います。
おじょじさんも無理なさらないでくださいね。
リンクの件喜んでお願いします
中身のないHPですが、また交流が広がると嬉しいです。
こちらもリンクさせてくださいね。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くやしい・・・ | トップ | あなたという「存在」が私の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラッグストア (ごとりん)
2006-03-30 20:40:05
 ドラッグストアのお菓子ってなぜか安いですね。しかもドラッグストアだけに「身体にいいもの売っている」と信じ込んでしまうので、100円でチョコレート詰め合わせとか売っていると無意識のうちに買ってしまう自分がいます。

 コンビニエンスストアほど種類が豊富ではないですけれど、あの安さはなかなかいいですね。近所のドラッグストアではチョコの他にポテトチップスなどもよく安売りされています。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-03-30 23:10:48
チョコ ありますよね★ついついっての…あとは78円均一のカップラとかね。私はほとんど食べないのですが、なんとなく買いたくなってしまうのが不思議です。会員になるとポイントがたまるのも楽しみで、マツ○トキヨ○を初め、五枚ほど持っています。街の中では呼び込みや珍しいお茶の試飲もあったりして、なかなか時間つぶしなどにも楽しめたりしますよね~('-^*)/
返信する
風邪 (ち~たんママ)
2006-03-31 15:46:17
MOKAさん、大丈夫ですか~

お2人揃って風邪とは…大変ですね。

寒暖の差が激しいから、体調崩す方が多いですね。



しかし100均でこれだけ買えれば、大丈夫そうですね



そうそう、MOKAさん高校時代のスカートはいちゃったりするんですか? スゴっ

物持ちいいですね~。って言うか、体系が変わらないのがスゴイ



お大事に…

返信する
ち~たんママさんへ (MOKA)
2006-03-31 22:13:25
いやぁ。。。

具合が悪いのに何故こんなに買ってしまったのか不思議でなりません。

本当に食べたかったらすぐに開封して食べるのでしょうが、引き出しにすぐしまってしまいました。

あ・・体系は確実に変わってると思う!

と。。昨日気が付きました。

「かるくやばい」が「かんたんにやばい」になってました・・・

風邪ひいてだらだら寝てばかりいたら簡単にやばくなってしまいますね・・う・・う・・
返信する

コメントを投稿