きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

青空

2007-05-22 18:46:12 | げんき
今日は仕事を休んだ。


半年前の健康診断の結果で

乳ガン検診の再検査をしなくてはならなかったからだ。


祖母が乳ガンで片方の乳房を切除しているため
一応私も気を付けている必要があるのだ。



あまり嬉しいとは言えない検査だが

こんなお天気のよい日に休めたのは

かなり嬉しかった。



午前中は 洗濯 布団干し 掃除機がけをして

午後からチャリんこで出かけた。


今日は 夫の「一枚」が飲み会とのことで

私の定期
一枚の茶凛乎((チャリンコと入力し変換したらこんな字が出てきた。
面白いのでそのままにしとけっ!)をとりかえっこしたのである。




それにしても

なんて なんて・・・



きもちいーの~~~?



もう一台買ってもらおうかしら~ん






私の街から健康診断の場所までは

チャリンコで行く方が絶対に便利な場所。
(約20分程度だった)


しかも

そこまで行くのに


適度に緩やかなアップダウンが続くため


ちょっとした「筋肉」の刺激?にもなるのである。


途中から道路はほとんど自転車専用道路になっており

人にぶつかる心配もナシ!


検診の結果は今日わかり 

今のところ癌になる心配はないと言われた



ちょっとだけ曇っていた心だったが

流れる風景と
眩しい青空に流れていく雲を見て自転車を走らせていたら

いつの間にか 心も青空に変わっていった。






≪話し変わって・・・≫





もう一つ嬉しいお話し


わたしの ネットフレンドぽぽろんさん

先日ここでもご紹介させていただいた
「おーろらはぁと」

をご自身のブログで紹介してくれました~


この 「ぽぽちゃん」は 私の尊敬する

ネット作家さんなんですよ~!

いつも胸打つメッセージを届けてくださいます。

なんていうか・・・・

一つ一つの言葉が小さな花びらのように可愛くて
その一輪一輪を花束にしてプレゼントしてくれる

動かなかった何かを「ことり」と動かしてくれる・・

そんな不思議な力をお持ちの女性・・・

そしていつも みんなの心を青空にしてくれる女性です。

それが「poporonさん」なのです。


今回も 不器用な私のアルバムを
とっても素敵に紹介してくれました!


皆さんにも是非読んで戴きたいな~!と思います。

本館はこちらです。



どうぞ宜しくお願い致しま~す
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪天  ×  イッテしも~た~ | トップ | 年に一枚の贅沢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね… (ごとりん)
2007-05-22 22:51:32
 私はいつも8月ごろに健康診断があるのですが、どうもその前がやや憂鬱です…。やはり数値が実際に示されたりするのがいやなのですが、MOKAさんは無事御健康ということでなによりでした。

 健康診断で一番苦手なのが実は血液検査…。「ちょっとチクッとしますよ」といいながら注射を打たれるわけですが、「チクっ」とした瞬間に気を失いそうになります…。
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2007-05-24 00:01:55
ごとりんさんこんばんは!夕べもまたコメントを頂く前に寝てしまいました…最近仕事も以外と暇で体や脳がなまっているのか…夜はすぐに眠くなります。

注射の前の一言…嫌ですよね~…そういえば同じ職場の子が先日血液検査の時に、有り得ない場所に針を刺されて、腕が真っ黒になっていました(^_^;)

今日は黄色に変色…これっていいの~??????????

健康の確認は精神的にも心が軽くなりますよね~
返信する
再検査、よかった~♪ (poporon)
2007-05-24 06:29:21
MOKAさん、日記読ませて戴いて
もうドキドキしちゃいましたが~
よかった~~~~~~~~~~~♪@~▽~@/
一安心ですね~♪

popoの母の母・・・そう、おばあちゃんですが、
32歳の若さで、子宮がんで亡くなっています。
だからpopoは、おばあちゃんのお顔も写真でしか
見たことが無く・・・
母は自分のことより、popoにすごく心配してくれます。
隔世遺伝と云う方が、強いらしいと。
でも、検査って本当に大切ですね♪
popoは気管支系は通いますが、その他は縁遠いので・・・
時々は気をつけて、健康に目をむけなきゃですね♪
いま、かなりダイエットに力注いでいるので、これも・・・。

ブログのお言葉、ありがとうございます!
ハートトゥハートさんのお歌は、popoのエネルギーです!
いつも聴かせて戴いています
今日も1日頑張りま~~~~すね♪♪
返信する
ぽぽちゃんへ (萌香)
2007-05-24 19:06:06
ぽぽちゃんこんにちわ。
ぽぽちゃんのおばあさまはとても若くして亡くなられたのですね・・・隔世遺伝は良く聞きます。
私も祖母が亡くなったとき、祖母の足を見たら自分の足の形とそっくりでびっくりしたのを憶えています。
その祖母は亡くなるまで健康だったので、健康面ではその祖母に似ていたらいいなぁと思います。ぽぽちゃんはまだダイエットに励んでいるのですね!すごいすごい!私は今日久々に夏のパンツを履いたのですが、買ったときは丁度良かったのに、今日はいたらなんとピチピチ/hiyo_shock1/}・・ちょっとまずいです。カラダを洋服に合わせるのではなく、洋服にあうカラダを作らなくては・・・!!!
私の場合歌って消耗?!だけじゃ・・だめかぁ・・・ぽぽちゃんいつもありがとね!
返信する

コメントを投稿