きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

自然は…

2008-05-01 14:52:55 | Weblog
まだ、なにがどこにあるのか


戸惑いながら


家の中をウロウロしている私です



ウロウロしていたら

地震が…!


埋め立て地は地震が怖いな~


最後に残るのは北海道と聞いたことがあるけど


ほんとかな…



昨日は免許証の住所変更に幕張まで行ってきたんだけど



幕張も広~い埋め立て地です~



高いビルや高級マンションが立ち並ぶのですが


緑もいっぱいです。

作られて計算されたように木々や草花が植えられ


街のバランスを保っているように見えます。

高層ビルだらけなのにも関わらず


空が大きく見えるのは


広々とした空間が広がっているからかな

どことなくのんびりとした人々の足取り

柔らかな海風


おしゃれで爽やかなな女性…


マリンだなぁ~


サクラも綺麗


サクラが日本人に好まれるワケって


花が下を向いて咲くので


サクラに包まれて居る気分になるからだそうです。


あー


ほんとは今頃


北海道の桜が見頃のはずなのに


今日は30℃だって?


沖縄より暑いだって?


しかも朝の最低気温が5℃ぉ~?


温暖化は人間の体のリズムも狂わせちゃうよね


自然の恵みは

ありがたくもあり

怖くもあり


逆らえないものだけど


自然環境とは無関係に生活を営み


宇宙のリズムを無視する振る舞いは



もっと怖いものだということを


忘れないようにしたいですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選者プレゼント | トップ | 嬉しい予感…お裾分け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歓迎? (yz-m)
2008-05-02 17:08:16
MOKAさん、こんにちは!
浦安市だったんですね!どちらも交通の便が良いでしょうから、都内も千葉各地へも・・
地震があったんだってね!?・・その時間は寝てたので気づきませんでしたが、Newsでやっていて”MOKAさん”引越しそうそう地震の歓迎を受けたね!?って、思っていましたよ!是非是非!群馬県へ足を延ばして下さい。
群馬県で道の駅で銀色のバイクを見たら、yz-mかも知れません。。。その時は、Vサインでも?あれ?・・
私の予想は外れてしまいましたが、随分とお近くに来たので、なんか?嬉しい気がしてます。
では!また・・・
返信する
yzmさんへ (萌香)
2008-05-02 17:23:35
yzmさんこんにちは。銀色のバイクですね!了解です!yzmと大きく書いてあるステッカーでも張っていただければ!
返信する

コメントを投稿