きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

アリスでなきゃ

2009-11-19 19:49:25 | めっせーじ
今日は近所のホテルで
谷村新司さんのディナーショー
歌暦 2009が行われている。

今、こうしてブログを書いている部屋から
歩けば5分もかからない場所で
今彼が歌っている最中。


先日武道館でライブを観てきた私だが

実は 谷村さんのソロコンサートやディナーショーには
一度も行ったことはない。

ラジオの中の谷村さんの語りは好きだったし
アリスの谷村さんは特別だ。
しかし、彼がソロでうたうLPの昴やサライなどは
あまり聞くことはない。

一度単独アルバムを聴いたことがあるのだが
自分はピンとこなかった。

ソロとしては世界的に幅広くご活躍されている方ではあるが
私は「アリスの谷村新司」の歌い方が好きだ。

あの、ギターをかき鳴らしながら叫ぶ彼が好きなのだ。
最高にかっこいいのだ!
年をとってもあの谷村さんがいいのだ!
そして叫んだ声とは裏腹なソフトな口調で話すMCがいいのだ。

一人ではなく あの三人ではくてはだめなのだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 閉店 | トップ | デジブック 『犬吠埼~成田か... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~ (ハートランド)
2009-11-19 22:44:39
アリスラストライブ
行ったんですね
うらやましい限りです
東京ドームもあるんだ
関東はやはりすごい
さて
明日への賛歌
愛の光
また歌いたいね~
やはり谷村さんはアリスでなきゃ
同感
同感だ
アコースティックギターとドラム
こんなバンドはないぞ
ハンドインハンドアルバム楽しみだね
アリスは青春だ
あの時の感情がフィードバックするね
アリス最高!
返信する
ハートランドさん (萌香)
2009-11-19 23:10:32
そうなのよ!行ったのよ!行けたのよ~~~
武道館は初めて行ったんだけど
初めての武道館がアリス復活ライブだったなんて
スゴく幸せだったよ!
しかも、このライブがCDになるなんてさ~

初めて聞いたのが
ハートランドの明日への讃歌と愛の光だったね。
本当に最高の曲!

何度聴いてもいい

本当にアリスは青春だね!
今回は明日への讃歌を歌って欲しかったけど
聴けなかった。
でも、愛の光が聴けたので満足でした。
一緒に大声で歌ったよ!

アリスの三人は昔と変わらないスタイルで
私たちを青春時代に一気に戻してくれました。
燃えさかる思いが
またわき上がったすばらしいライブでした。
返信する

コメントを投稿