きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

酔曜らいぶで酔いしれました~

2007-08-10 23:58:45 | 酔曜らいぶ
笹の葉さ~らさら
の~き~ば~に~ゆれる~

お~ほしさ~ま~きら~きら~



今年も仙台七夕は大にぎわいです。

今年は「環境を考える年」ということで?ペットボトルで作った七夕さままで現れました。


そんな仙台の街もこの日にライブを行う所が目白押しでした。

丁度私たちが「酔曜らいぶ」で盛り上がっているころは

あの「河村隆一」と「大黒マキ」と「絢香」も別の場所で歌っていたようで・・・

しかし しかし こちら酔曜らいぶも全~然負けてはいませんでしたよ~!



ライブハウスの社長はカウンターでお酒の栓を抜きながら一緒にライブを楽しみます

今回も 石垣精肉店さんから「協賛」されたお料理、グッドでした!


酔曜らいぶ店長のごあいさつ~そして中島みゆきそっくりの歌声でオープニング!


しょうやん?そっくり・・・ EEMEEさんはおなじみの美声と迫力のギター


「遠野物語」とかぁ・・涙がでそうな歌声のtakapapaさん~






わざわざ「群馬」から来てくださった 現在「人生ど真ん中」の浜田 正さん
群馬でお座敷ライブをやっています!ブログでライブの模様も見られますよ~!
生まれ年が私と同じだったので私も「人生ど真ん中!」凄く元気を頂けました!


みんな懐かしい歌ばかりで・・・・


ほんとにいろんなカラーバリエーションの音楽が楽しめました。

一人一人の個性が強く出ているのに
みんなで口ずさむことができる。


これが この『酔曜ライブ』がめざしていたことだったと思うのですが


まさにその通り。


『いい空気』という言葉がぴったりかな。


これはきっと『みんなが待っていたライブ』なのだと感じました。









賑やか で 和やかな この酔曜らいぶ

遊び心とワクワク感を忘れずにいたい大人たちの居場所

これからも ずっと続けていってくれたらいいなぁと思います。

みなさま本当にお疲れさまでした~!

また来月お逢いしましょう~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七色の架け橋 | トップ | 流れ星みれるかな »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (はまだ)
2007-08-11 11:32:40
酔曜らいぶ!

楽しかったです!

早速?遊びに来ました。。。

是非!群馬のお座敷ライブにも遊びに来てください!

またお会いできる日を楽しみにしています。
返信する
はまださんへ (MOKA)
2007-08-11 14:55:47
はまださん!ご訪問ありがとうございます(^O^)/はまださんのブログはとても充実していて素晴らしいですね!CD製作の様子は興味深く読ませていただきました。たくさんの方々がはまださんを応援してくださっているのですね。なんか感動します。わたしはまだMTRをまともに使いこなせません(涙)いつか群馬に遊びに行きます!また仙台にもぜひ来てくださいね!『タイムリミット』最高~CD聞いてます!すっかりファンになりました(^O^)/ お疲れさまでした~
返信する
お疲れさまでした! (akeake)
2007-08-12 07:52:48
モカモカ~昨晩はお疲れさまでした!素敵な歌声を堪能しました。楽しかったです♪
早速サイト、そしてブログを拝見しました。写真とか盛り沢山で素晴らしい!!
これからも楽しみに拝見しますね。
そうそうアリスネタですが…。ワタシ、生まれて初めて行ったコンサートが、アリス@石巻市民会館だったんですよ~☆
ではこれからも音楽活動、頑張ってくださいね!
返信する
わ~い! (もかもか)
2007-08-12 18:34:40
akeake!早速遊びに来てくれたのね!ありがとうです~電車間に合ったかな~
ほんと楽しかったですね!akeakeとお隣でいろいろおしゃべりできたことも嬉しかったです!
これからも仲良くしてくださ~い!
っていうかーakeakeの携帯ってどこまで見れんの??
すごいねぇ!最新なんだぁ~(^○^) ではこれからそちらへ・・・飛びます!飛びます!
返信する
素敵です♪ (poporon)
2007-08-12 23:15:14
みなさん♪いい~お顔されてますね~♪
賑やかで、和やかな~って、本当に楽しかったご様子が
伝わってきます~♪

見知らぬ人も、いっぺんに!この場の雰囲気に~
溶け込んで、お友達になれる感じ♪
popoも大好きです!!

スポーツも、音楽も♪
本当にすぐに、優しく共に仲間になれるんですよね~
MOKAさん♪お疲れ様でした~
返信する
バイオリン (ごとりん)
2007-08-12 23:23:46
 楽しそうなライブの風景ですね。お疲れ様でした。フォークにバイオリン…となるとやはり私はグレープとかさだまさしさんを思い出してしまいます。「精霊流し」…。楽しい七夕になりましたね。
返信する
ぽぽちゃんへ (MOKA)
2007-08-13 19:28:54
ぽぽちゃんこんばんわ~
読んでくださってありがとうございます
ココ最近ちょこちょこライブに参加させて戴き
それでけでも地元に戻ってきた甲斐があったなぁと
しみじみ感じております。
これもとても不思議なご縁だと思うのですよね~
やはり地元ってなんか気持ちが楽になれるのでしょうか。。。方言や習慣などが似ているから
すぐに仲間になってしまう・・・
それも音楽という関係で。
本当にありがたいなぁと思っています。
ぽぽちゃんが太鼓をやられるように
私もギターを持ってこの地元で、良い経験をたくさんしたいと思っていま~す!
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2007-08-13 19:33:44
ごとりんさんこんばんは~
そうなんです。フォーク一色の中でバイオリンが聞けたのはちょっと感動しましたよ。しかも曲はクラシックです。生まれて一年足らずのむすこさんもママの歌を聴くと耳を傾けていてほんとうにほのぼのしていました。心ゆくまで七夕の夜を過ごすことができました。
返信する

コメントを投稿