きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ウォークマン

2008-07-01 18:59:24 | Weblog
今日はウォークマンが発売された日である。


皆さんは「ウォークマン」持っていましたか?


私はMDウォークマンから使い始めました。


札幌で仕事に行き詰まったとき

夫の「一枚」がプレゼントしてくれて


通勤にメリハリができたんです。


しかも、それががアウトもインもあり

録音までできる優れもの。

そこから自分の生活が変わりました。


大阪でのラジオ収録や、

歌の録音や、

ブログでの声の気まぐれの収録は、

このMDウォークマンとPAとMTRがあってこそ。


持ち歩ける機材ってすごいね。


ウォークマン開開発の時、

ソニーの社長は

飛行機の中で音楽を聴きたくて思いついたらしいけど

ひらめきって大事だよね。


今はipodだけど

これだってきっとウォークマンが元祖でしょ?

すごい進化だよね~


道楽でもなんでも


そこから道が開けることって


きっとたくさんあるかもしれませんね!

皆さんもちょっとしたひらめき

大事にしてみましょ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏こそ冷やさず | トップ | 突撃気まぐれお散歩日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発明 (との)
2008-07-02 21:57:59
今晩は、萌香さん。とのです。

只今、蛙さんの合唱が聞こえています。

ウォークマンですか~ なるほどね。

便利ですよね。 

僕は、残念ながら使った事がないです。

でも、考え出した人は、凄いですね。

発明は、ふとしたきっかけや思いつきからなるのでしょうか。

などと思ったりもします。

人生それだけでも、楽しみが増えますよね。

それでは、またね 
返信する
とのさんへ (萌香)
2008-07-03 14:23:08
とのさんこんにちは。
〓カエルさんが!?そうですか~
うちの実家も昔は田んぼからカエルの大合唱が聞こえていましたよ。懐かしいです。カエルの大合唱はステレオで聞こえますよね~!ウォークマンもステレオで聞こえるので(今はiPodですが)生活にBGMがつくわけです。色々なメリットがありますよ。とのさんも ひらめきでスラスラ~っと絵を書いちゃいますね!とのさんはきっと絵で人の心を和ませられる人なのだと想いますよ(^-^)/
返信する

コメントを投稿